※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
家族・旦那

旦那の愚痴です。共感していただけると嬉しいです。旦那が最近になって…

旦那の愚痴です。共感していただけると嬉しいです。

旦那が最近になってヘリのパイロットになりたいと言い出しました。
本人は前々からなりたかったと言っていますが、
付き合ってから今に至るまで私は主人を見ててその熱意をあまり感じられませんでした。
というのも、私はヘリの整備士として出産前まで働いていましたのでヘリコプターは身近な存在でした。
主人は別の仕事ですが、私にヘリコプターについて聞いたりしたこともなかったし、触ってみたいなど言ってきたこともありませんでした。

ヘリコプターの免許を取るとなると取得まで一年ほど、1500万も費用としてかかります。

私は育休中なので復帰予定ですが
共働きといえどもそんな大金を主人に使うなら子どものために使いたいし、
一年も主人がいなくなら、せめてもう少し娘が大きくなってからにしてほしいし
マイホームのために貯金していたのに...など
色んな思いがめぐって主人の夢を素直に応援できません。
父親の立場で、そんな発想になるのは正直理解不能でイライラします。
私の気持ちを主人に伝えると、もういい!と拗ねます。

妻として主人の応援ができないのは心が狭いでしょうか?😅
同じように、お子さまが生まれてからご主人が転職された方いらっしゃいますか?

早く夢から目覚めてほしい😰💦笑

コメント

ここくー

規模が違いすぎますよね😅
ただの転職ではないし·····
拗ねて諦めるようならそこまでのことだったんだな、って感じですよね💦
旦那さんは資格取得期間とか、費用とかキチンとお調べになったんでしょうか?

旦那が転職したわけではないのですが、私も同じ状況なら一旦反対しますね·····
その後の本人のやる気をみて再検討といった感じでしょうか。

• ぴか

ぴか

さっそくのお返事ありがとうございます💦
    主人の夢を応援できないのはダメな妻なのかなと思っていましたが
    同じく反対するというご意見いただけてほっとしました。

そうなんです、規模が違いすぎるので
    不安だらけです😰
    本人なりに調べてるみたいですが、
    私の職場にもパイロットはいるのに
    なんで話を聞いたりしないのか、考えが甘くてイライラします💦

若い内に、今すぐ取らないとダメなんだと変に焦っていて
    なにか夢が冷める方法がないかと考えています😅笑

• 8月15日
mini

本当になりたいのならこれから5年間自分のお小遣いとかを貯めて何百万か用意してからにしてって言います😭何年も前からなりたかったのなら夢の実現に向けて何も動いていなかった期間は何していたの?1500万円も掛けて夢を目指すだけの熱意を今まで感じたことがないから、そんなに直ぐに決断できません。

と言いますね😅ぱっと思いついて口にしているような印象がぬぐえません😣

• ぴか

ぴか

全く同じ意見です、ほっとしました💦

本人は
    今まで諦めていたけど、最近になってまたパイロットになりたい欲が出てきたそうです😅
    私からしたらなぜ、今?という感じです😰

自分で貯めて自分でどうにかするなら好きにしなと言っていますが
    若い内に早く取らないといけない言い張っていて、困り果てています😞

しょーもない相談にお答えいただきありがとうございます、嬉しいです😞✨

• 8月15日
  • mini

mini

うちの夫も急に高校の教師になりたいとか言い出して学校に通おうとしたことがあります😅本当に自分でお金を貯めてやるなら好きにしてって感じですが、家計からそんな大金を出すのはちょっと考えものですよね😭

• 8月15日
  • ぴか

ぴか

すごいですね!

すてきな夢だけど現実を見てくれって感じですね😅
    結局ご主人は諦めてくれましたか??

• 8月15日
  • mini

mini

諦めてくれました。その時は寝る間もないくらい働いているのに働きながら学校に通う余裕がどこにあるの?学校に通う前に家で毎日2時間勉強する時間が確保できるのかシュミレーションしてみて。

と言いました😊全く確保できず、学校に通うのは諦めていました😂

• 8月15日
  • ぴか

ぴか

羨ましいです😅

細かいこと突っ込むと逆ギレするので厄介です😱
    優しく現実を見させないといけないですね、、

• 8月15日
ぽぽろ

はぁ?暑さで頭おかしくなった?笑
…って言っちゃいそうです、私なら😅

それは本気で言ってるんでしょうか?たまたまテレビとか本とかに触発されて言ってみただけ、「ヘリコプターいいよねぇ」とか言ってほしかっただけなのに、それを奥さんに全否定されて逆にムキになってしまった…とか?

いずれにせよそういうハラハラさせることはやめてほしいですね😰

• ぴか

ぴか

お返事ありがとうございます✨😢
    冬になったら言わなくなりますかね😂笑

本人はおそらく本気みたいです😅

いつかは冷めるだろうと期待していますが
    毎日パイロットになりたいと言っていて
    段々イライラしてきてしまって、😅笑

ほんとにおっしゃるとおりです😞
    あまり否定しすぎても怒るので、なんと言えばいいかお手上げです😅笑

• 8月15日
ひとむ

パイロットまわりに3人友達でいますがその人達いわくだいたい身体検査で引っかかるらしいです
視力とか身体検査こと調べて
現実的な話して残念だったねでいいと思います

• ぴか

ぴか

なるほど!
    身体検査だけ病院で最初に受けさせるのもいいですね!
    それは思い付きませんでした💦
    ありがとうございます!!

• 8月15日
  • ひとむ

ひとむ

条件とか詳細に調べて身体検査させちゃいましょう!
    1500万払ってから身体検査で引っかかってなれませんでしたとかシャレにならないので笑
    自衛隊のパイロットになりたかったけど身体検査で引っかかってなれなかったやつもみてます!

• 8月15日
あいうえお

現職何されてるのですか?収入が奥様より低いとかですか?いきなり奥様と同業者になりたいとか不思議ですよね??

• ぴか

ぴか

すみません説明不足でした💦

主人も私も同じ会社ですが違う部署で働いており、
    私は整備士として採用され、
    主人は一般職として採用されたので
    主人が私のような航空関係の仕事をすることはありません。

私が働いているのを見て航空機に興味を持ったのかは分かりませんが
    本人いわく前々から憧れてたらしいです😅笑

• 8月15日
  • あいうえお

あいうえお

すみません💦
    説明ありがとうございます😊
    そういうことですか!!確かにわかりませんが、その会社の一般職に勤務されているのであれば憧れがあったのかもしれませんね。。。
    しかし結婚して子供がいる中それを言われても、、ですね😓
    義両親に相談して援助などあればまだ可能性はあるかもしれませんがね、、

• 8月15日
  • ぴか

ぴか

そうなんです😅
    共感してくださって嬉しいです😢

援助があるなら文句言いませんが、
    旦那は母子家庭で育ち、結婚出産時も義母からお祝いはいただいてないので
    おそらく貯金はあまりない感じです💦

独身ならまだしも、子どもも居るのになに言ってるんだって感じです😱

• 8月16日