※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

昨日、泊まりがけで義実家にいってきました到着してしばらくすると義弟…

昨日、泊まりがけで義実家にいってきました

到着してしばらくすると義弟家族(息子1歳11ヵ月)も遊びにきました
みんなが集まるとすぐにBBQ開始
でも、娘や義弟息子くんがBBQコンロに触りたがったりしたため私と義弟嫁ちゃんは子供たちと家のなかで面倒をみながら食事
義両親、旦那、義弟は親子水入らず
途中、義弟は様子を見に家の中に入ってきてくれました
こんなこともあり、義弟嫁ちゃんと久しぶりに話が盛り上がり、二人で子供たちが昼寝をしてる間に近隣をちょっと散歩しました
そのなかで「YouTubeはあまり子供に見せたくないよね」と話もしました

夜になり、義弟息子と娘が義父にYouTubeを見せてもらってました
ちょっと離れたところで、また義弟嫁ちゃんとYouTubeの話をしてました
日中とそれほどかわりない話です

義弟家族が帰宅すると、今度は義父が娘にYouTubeを見せたがりそれを私が止めるも聞く耳をもってもらえず小一時間ほど見続けていました

こんなことが義実家にいる間にありました

昨夜から旦那の機嫌が悪く、先ほど「なんで怒ってるの」 と聞くと「よく考えて話をしないからだ」と言われました
さらに話を聞くと、義弟嫁ちゃんとYouTubeの話をしていたのが悪かったそうです
『他所の家のことなんだから、私子が話すことじゃない』だそうで…

もう、毎回義実家に行くと帰ってきてから何かしら旦那に怒られるんです
大体が無意識に話してるようなことが原因
どんなに気を使って話してても怒られるんです
そのわりに、毎月義両親が我が家に来て義父が私や娘に変なことを言ったりやったりしても、咎めることは一切ありません
だから「それなら、私迷惑かけるから義実家行かないよ」と言うと「なら、俺ももう一生そっちの実家行かねぇから(ほとんど来たことない)」と…

義実家に行くと必要以上に気を使うし、気を使っても怒られるし、傍観してれば娘は義両親のおもちゃにされるし…
どうするのが正解なんですか?

私のしたことは第三者からみて、非常識なんでしょうか?

コメント

ぷく

旦那さんが何を怒っているのか、私にはサッパリ分かりません。
YouTubeは子供に見てたくないのは当たり前だし、義父さんもなぜそんなにYouTubeを見せたがるのか、よく分かりません。
旦那さんがアイビーさんのご実家に来なくても問題ないのではないですか??
私だったらうちの実家にきてくれなくていいから、あんたの実家にも行かないって言ってしまいそうです💦
旦那さんは義父さんに対してアイビーさんが何か言う事が嫌なんでしょうか??

• アイビー

アイビー

義父はたぶん、『自分が迷惑を見るのがめんどくさいから』が大きな理由だと思います
    面倒なんてほとんど見たりなんかしないんですけどね

滅多に私の実家に旦那が来ることはありませんが、こんなことが原因で『一生行かねぇから』と言われるのも非常に腹立たしくて…
    私は毎月義両親が自宅に来るから会わざるおえないのに…

もしかしたら、義父に私が意見するのが嫌というのもも考えているのかもしれません
    でも、そうしたら本当に娘はおもちゃにされるしYouTube漬けにされてしまいますよね

• 8月15日
  • ぷく

ぷく

面倒だからってYouTube見せられたら、普段こっちが色々頑張ってるのが台無しになりますよね!
    たしかに、こんなことで一生行かないって言われるのムカつきますね!でも、私なら逆に一生来るな!って言っちゃいそう😅
    毎月義両親さんご自宅に来ちゃうんですね…それは迷惑ですね…

• 8月15日
  • アイビー

アイビー

旦那にどうするのが正解だったのか聞くと静観しているのが正解だったそうです
    私としては納得いきません
    義弟嫁ちゃんとYouTubeについて話をしてましたが、もちろん義父の耳に入ることも考えオブラートに包んだ言い方をしたつもりです
    止めるときはきっぱり言いましたが…

毎月毎月義両親に会って、気を使っても義父からのたくさんの嫌みやら『嫌がらせ?』と思うようなことをされたりするのに、それは旦那はスルー
    私の口にしたことはたった1つのミスでも怒られる…意味がわかりません

義両親、娘の保育園の10月の運動会にも来るそうです
    その頃には出産間近だってのにストレスです…

• 8月15日
  • ぷく

ぷく

辛いですね😰
    お身体壊さないように、気をつけてくださいね😭

• 8月15日