※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お金・保険

借金が理由で離婚した方で慰謝料取れた方いますか?だいたいでいいので教えてください🙏💦💦

借金が理由で離婚した方で慰謝料取れた方いますか?だいたいでいいので教えてください🙏💦💦

コメント

りんりあ

借金以外でも理由はありましたが、借金があっても300万とりました

• いーちゃん

いーちゃん

300万ですか!!ちなみに、借金の期間とか額とかって聞いても大丈夫ですか?嫌なら全然いいんです😵💦💦💦💦
    うち3年くらいで合計500近く借金されて今離婚の話し合いしてて😅

• 8月15日
  • りんりあ

りんりあ

期間は2年半で200万ちょいだった気がします。
    それプラス違うカードローンもあるしって感じでした。
    こちらは把握はあまり分かってなかったです。
    うちは慰謝料300万養育費4万円です!

• 8月15日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね💦教えて下さりありがとうございます😭
    借金ある中での慰謝料300万円というのは裁判とかで決めましたか?それとも話し合いでしたか?😨

• 8月15日
  • りんりあ

りんりあ

話し合いというか、私が一方的に金額を突き付けました
    調停しろとか言ってきましたけど、しなかったです!
    裁判したら、お互いお金も掛かりますし、だったら払いなさいって感じですよね?

• 8月15日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね😦
    はじめてのママリ🔰さんは借金の返済など自分のお金出しましたか?

• 8月16日
  • りんりあ

りんりあ

最初は仕事していたので、お互い返済してましたが、返したら返した分だけ、今度は勝手に使っていたので辞めました。
    お小遣いない訳じゃないのにと思いながら、ふざけるなって感じですね

• 8月16日
  • いーちゃん

いーちゃん

ですよね!うちもです!お小遣いもあげて、さらに!でした😫300という額は自分で決めたんですか??誰かに相談したりですかね?質問ばかりすみません。。

• 8月16日
  • りんりあ

りんりあ

自分で決めましたよ!
    仕事落ち着くまでの費用や、家借りるにしても敷金礼金が必要ですし!

• 8月16日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!そのあとの養育費もきちんと支払われてますか??

• 8月16日
  • りんりあ

りんりあ

公正証書を書きに行きましたよ!
    もちろん、その場でも払わないの一点張りでしたけど(-_-)
    支払いされてます!ギリギリですが、旦那が毎回振り込んでるんですけど、それが無理なら給料から引き落としてもらえるようにも出来るって聞いたことあります!
    それは、旦那の会社とも、やりとりが必要になると思いますが!

• 8月16日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!!!!うちも裁判せず話し合いで公正証書作ろうと思ってました😦
    昨日テレビでやってましたが、今年から差し押さえしやすくなるみたいですね!😁
    色々教えてくださってありがとうございます🙏

• 8月17日