※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親がきちんとしていて、自分はだらしない性格。朝起きるのが苦手で、習い事もサボる。改善したいが難しい。どうすればいいでしょうか。

自分がだらしない親な人いませんか?
私は朝起きるのが苦手。
習い事は寝過ごしてキャンセル、、
今日は昼寝のつもりが夕方まで寝て、1日2食💦
治したいんですが、なかなか身体が言う事聞かなくて。。

パパの方がきっちりしてて、朝ごはん用意してくれたり、朝ごはん食べさせたり協力はしてくれるんですが、長い間だらけだ性格もあり、、
どーしたら治りますかね?

コメント

deleted user

育休中そんな感じでしたー😭
仕事復帰したら嫌でも朝起きてます。
育児日記提出しなきゃだから色々ちゃんとやりますし、、、笑

ゆうひ

わたしもそうですよ☺

私は週2回。旦那は週5日働いていますが、週7で旦那が朝ごはん準備してくれます。

子供生む前は私の方が朝つよかったのに、生んでから朝起きれなくなりました💦

旦那は仕方ないよって言ってくれますが、毎朝申し訳なくて、、、

ゆうママ

あたしも子どもが赤ちゃんの時は二度寝したりだらけてました( ;∀;)でも保育園、小学校って行くようになり自分も仕事するようになってアラーム4時にかけ早く起きるようになりました😊💡

アラーム⏰💥かけならしていけばいいですよ♥️

✩mama

私も同じようなもんですよ🤗
フルタイムで看護師として働いてますが、休みの日は四六時中寝てますし、毎日掃除機かけるような親でもないです。(笑)

妊婦だけど全然カップラーメンとか食べるし、色んなことに適当です🤣✌️(笑)

deleted user

私もかなりだらしないです💦
朝苦手で夜も寝れずのときは旦那の朝食のため6時に起床し息子にもご飯あげて8時や9時には母乳の時間になるのであげながら寝落ちしてしまってます😭
息子も一緒に寝てる時ありますがずっと一人で悪さしてます😅
さすがにご飯は息子も三回食になったので息子が起き次第つくって食べさせてはいます!

妊娠してからずっと体がおかしいです…気の持ちようだとおもいますが毎日すごく眠くて💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    一人で悪さすることもあります
    でした💦
    さすがに毎回ではないです😭
    悪さしても危険なものは届かないところにおいてるので!

    • 8月15日
しりママ

朝起きれないや、ドタキャンなどはないですが、
産休入ったのに家の掃除もせず、朝起きて旦那のお弁当作って朝ご飯食べてゴロゴロか寝るか。
お昼ご飯の頃に起きてご飯食べて、またゴロゴロか寝るか。
夕方起きてお風呂入ってゴロゴロして旦那の帰宅連絡が来てから夕飯を作ります。
夕飯も働いてる時から手抜きでおかずは1品なので焼くだけなどです💦
産休中なので、掃除とか毎日しないとな〜と思いつつも全くやる気が出ませんw

えいmama

旦那さんがよくやってくれるからじゃないですか?
私は実家暮らしの時は片付けしないし掃除はしないで床にぬいぐるみが出来そうなくらい綿ぼこりが落ちてました(笑)
結婚してからは主人が私を超えるだらしない人なので私がやらなきゃいけなくなり今では毎日5時起きで家事は一切やってもらわず過ごしてますよ😂
案外慣れたら毎日掃除機かけなきゃ気になって生活できませんよ!

ゆずママ

めちゃくちゃだらしないです😅
すごい汚いと思われますが独身時代一人暮らしの時によくお風呂シャワーが面倒でそのまま寝て朝起きてシャワーする事が多かったのですが、それが癖?になって結婚後もたまにしてしまいますが、旦那からは汚いから夜にシャワー浴びてほしいと怒られます😓
フルタイムで働いてるからと理由つけてますが、休みの日でも掃除機かけるの面倒だし料理作るのも面倒だし結局、子供の世話だけで疲れて子供と一緒に昼寝して休日は終わってます😂