※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

愚痴です。義実家で旦那がオムツ交換してくれることに対して…旦那の親戚…

愚痴です。
義実家で旦那がオムツ交換してくれることに対して…旦那の親戚のおばさん達が、「○○(←旦那の名前)オムツ交換して偉いね。私達の時は全然やってくれなかったよ」と言ってたみたいです。

それで旦那が「俺がやってると、嫁がやってないように見られるから次からはオムツ交換もやってね」と言われました。

その言葉に対して、親戚のおばさん達の時と時代が違うし。仕事休みの時くらいは2人で育児したいし。オムツ交換しなかっただけで、私が育児してないって思われるのも意味が分かりません。

旦那が仕事の時はしょうがないですが、休みの時は女だけでなく男も平等に育児をするべきだと思ってます。2人の子供なのに女にだけ育児を押し付けるのはおかしいと思ってます。それなら何故子供を作ったんだ?って言いたくなります。

なので旦那の方の人達に対して、めんどくさいし、疲れます。
それを旦那に言ったら「面倒ならやらなくていい」と怒ってます。

私の考えが子供なのでしょうか?
義実家では嫁がオムツ交換するのが普通なのでしょうか?

コメント

え、普通に読んでてムカつきました。旦那さんの上から目線にイラッとします←すみません
そんなこと言われたら、私なら余計に義実家でオムツ替えないです🙅‍♀️

• あやの

あやの

コメントありがとうございます!
    ほんとムカつきますよね。共感してもらえて嬉しいです😁

• 8月16日

誉められたんだからもっとやってよ、って言います😬

• あやの

あやの

褒められてるのに、違う方向に考えてしまうネガティブ野郎なんです。

• 8月16日
さぁた

普通に男も女も関係なしに我が子なんだからかえるの当たり前ですよね〜!
オムツ替えは嫁がするもの!なんて考えが古すぎますね😂
旦那さんなんで怒ってるの〜って感じ😵

私も義実家行くと旦那がオムツ替えしてるところ見たときにあら、オムツ変えてるの?やらされてるの?偉いね!とか言われては?ってなりました😂
ご飯もあげて偉いね!とかいやいや、当たり前だし?と思って私は旦那にやらせてますよ!オムツ替えて!ご飯食べさせてって😂

• あやの

あやの

ほんとその通りですよね。コメント読んでて、首で頷いてしまいました(笑)

• 8月16日

言い方はイラッと来ますが
別にどっが必ずやるって決めなきゃいいんじゃないかなと😂
親戚の前でも旦那さんが手が空いてれば旦那さんがやればいいし
あやのさんが手空いてればあやのさんがやればいいし
2人で協力ってそういう事じゃないかなって思いました😂

• あやの

あやの

ほんとそんですよね。オムツ交換くらいでガタガタ言うなって感じです。

• 8月16日
🍑🍒

ほんと時代錯誤うざいですよね。
うちは祖母に外で旦那に子供抱っこさせるなとか言われましたよー。
は?いつの時代の話?って思いました。
我々の時代はとかいいからって思います。
今は母親も働く時代なので、いつも通りでいきましょー。
父は仕事母は家庭の時の話されても困ります。

• あやの

あやの

ほんとそんですよね。時代は回ってるんだよって感じです(笑)

• 8月16日
天使のmama

その言葉…何度も言われました!旦那は親戚とか友達多いので。
何故だか外だとイクメンパパ…

その度に「本当によく見てくれて、優しいです。子供もパパのこと大好きです。ありがたいです〜」ってめっちゃ旦那を褒めます( 笑 )

実際家ではテレビとか携帯に夢中で私ばかりオムツ替えていましたが( 笑 )

今の時代、男もある程度のこと出来ないと困るから、やってもらうように仕向けてます。

旦那さんは奥さんを建てたかったんですかね?!

別に気づいた人が交換すればいいと思いますけど…

• あやの

あやの

私を建てたいって気持ちもあると思います。でもそんなことどうでもいいから、気づいたらオムツ交換してって感じです。

• 8月16日
甘党

時代違うから口挟まないでほしいし、旦那も調子に乗るから周りもそんなこと言わないでほしい〜今の時代そんなの当たり前というか全然手伝ってるうちに入らないので😂

• あやの

あやの

ほんとそんですよね。
    確かに当たり前なので手伝ってるうちに入らないですよね(笑)

• 8月16日
あやの

皆さん!
コメントありがとうございました😁
私の考えが間違ってるのかなって思ったりもしたので…皆さんからの意見を聞けてスッキリしました✨
本当にありがとうございました❤️

ママリ✨

むしろ、お前がやって自分側の親戚の株ぐらい上げとけよ、と思いました😓
そこで、旦那さんも「俺は休みの日だけだよ〜、あとはあやのさんがやってくれてるからね〜」ぐらい返してくれてもいいと思います!
わざわざ、あやのさんにやらせてアピールするんじゃなくて、上手い言い方考えろって思いますが、男性には難しいのかもしれませんね💦