※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい
妊娠・出産

友達に妊娠報告を既読無視されて悩んでいます。気になる友人との関係性や対応について不安があります。どう接すればいいか迷っています。

友達に妊娠報告を既読無視されています。
安定期を迎えたので、いつも遊びに誘ってくれる数人の仲の良い友人に妊娠報告をしました。みんな独身だったり結婚していたりシングルマザーだったりと色々な感じなのですが、仲良くやっていました。
今回の報告も個別に送り、みんな祝福してくれたのですが、1人だけ1週間ほど既読無視されています。喧嘩もしたことはありますが、良い友人関係を築けていると思っていました。
彼女は独身で仕事も立派にされているので、忙しいのかな?とあまり気にしないようにしていますが、やはり気になります。本当は嫌われていたのかな…迷惑だったかな…と考えてしまいます。
意図してチェックしている訳ではなかったのですが、SNSには投稿しているようで…
今度会わなければならない場があるのですが、どう接して良いのか迷っています。何も気にしていないように振る舞うのが良いのでしょうか。

コメント

とらたま

気にしないで会う予定があればそのまま会います😊
うちの友達も独身で海外旅行やライブなどを楽しんでるタイプの子がいますが、その子は私以外のグループの子の妊娠や結婚報告は全スルーでした💦
本当は切実に結婚して子どもが欲しいと思ってる子なので、会えばお祝いできますが、LINEなどでの報告はおめでとうって思っても1人のときには返せない、って言ってました😫

• とけい

とけい

有難うございます!
    確かに、友達だとしても人に言えない気持ちもありますよね。いろんな気持ちを尊重できるようにしたいです😌

• 8月15日
はるママ🔰

読んで、ちゃんとあとで返信しよう!って思って忘れてしまうこととか、メッセージ打ってたのに送信ボタン押してないこととかたまにあります😱💦
私も絶対気にしちゃうほうですが、そういう場合もあるかもしれないですよ😣💦💦

• とけい

とけい

有難うございます!
    そうですね、ついつい心配というか不安になってしまいますが、妊婦になって家にずっといて想像力が無かったのかもなあ…と思います。あまり悩まないようにします😊

• 8月15日
はじめてのママリ(28)

普通報告されたらびっくりするというか、えー!ってなるのが妊娠報告だし、すっかり返信忘れてたー!とはあんまりならないかなーって思います😣どうでもいい話なら忘れるかもしれませんけど😂
女って面倒くさいし、プロポーズ結婚妊娠出産など絡むと嫉妬や僻みなどの感情が生まれます
わたしは定期的に遊んで仲良くしていたシングルマザーの友達がいますが、二人目妊娠を報告した途端連絡一切なくなりました。snsも作り直したみたいでフォローもされてません😂
仲よかったと思ってても、妊娠などによりひがむ、嫉妬する、そんなひともたくさんいます。。
なのできっとそうじゃないかなって思いました😭
会う予定とは2人きりではないのですよね?ならもう何も言わずに他の子と話したり、普通に振舞ってたらいいと思います💧

• とけい

とけい

有難うございます!
    私自身が人と比べても良い事はないと思っているので、羨ましいとは思っても嫉妬する気持ちがなかなか理解できないでいるのですが、人には色々な境遇・感情がありますものね。
    どんな状況だとしても、友達はできるだけ傷つけたくないと思うので、会う時は普通に会おうと思います!

• 8月15日