※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が人見知りで泣きやすい悩みが続いています。家事がはかどらず困っています。同じ経験をした方いますか?どれくらいで改善しましたか?

子供の人見知りがとまりません😭

生後3ヶ月から私以外に抱っこされると大泣き…またその場を離れたり姿が見えなくなると大泣き(涙は出てない)。
みんなはすぐ終わるよ〜っていうけど、7ヶ月入った今でも続いてます。
最近ではその場で立つだけで察してすぐ泣きます。
気持ちは嬉しいのですが、家事がはかどりません💦
掃除機もかけたいのに料理もしたいのに中々進みません。
みなそんもそういう時期ありましたか?😭
いつくらいで人見知り?おさまりましたか?

コメント

る

うちも全く同じでしたー!
3カ月から始まり、その頃は寝てる時しか離れられませんでした💦

家事するときはおんぶしてました😅

未だ人見知りありますが、慣れれば少しはマシになるようになりました!

双子ママ

うちも4ヶ月から人見知りで未だに続いてます💦
でも慣れるのは早くなったみたいで、抱っこは許しませんが、会って時間がある程度経てばニコニコ近寄ったりはするようになりました!

ポテチ

うちも上の子の時に3ヶ月から人見知り始まりました!
1歳くらいでマシになりましたが、ズルズルと続いてました。今4歳ですがだいぶマシになりました!

電車やスーパーで知らない人に見られると泣いちゃうのは困りました😫
家では少し泣かせて家事してました笑

はじめてのママリ

皆さん、コメントありがとうございます。
結構長い間人見知りが続くようですね😭私だけじゃなくて少し気が楽になりました!