※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gummy1989
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がずっとギャン泣き。何をしても泣きやまず、無力で情けない。同じ経験の方、話を聞きたい。

2月5日に生まれた男の子についてです。
ここ1ヶ月、起きているときはずーっとギャン泣きしています。
おっぱいでもおむつでもない、抱っこしてもおしゃぶりをしてもムダ。置くと更に激しくなります。どこかを悪くするんじゃないかってくらい狂ったように泣いていて心配です。泣きやませることのできない自分が無力で情けないです。同じような経験をされた方がいましたらお話聞きたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

みれママ

赤ちゃんは泣くしか訴えれないですからね( ;∀;)それがママには辛いですよね( ;∀;)
うちの子もよく泣いてました(-_-;)

うんちは出てますか?
暑かったり寒かったりしてないですか?
耳を頻繁に触ったりしてませんか?
もし、触っているなら中耳炎、もしくは耳垢が気持ち悪いのかもしれません。

お外に出てみるのはどうですか?
すこし気分が変わるかもしれませんね。

お母さんの泣き止まなくて嫌な気持ちが伝わると思います。
すこし外の空気に当たるのもぃぃですよ(о´∀`о)

あと、横抱きですか?
ゲップの時みたいにたて抱きにするのも景色が変わって泣き止むかもしれません(*^^*)

• gummy1989

gummy1989

コメントありがとうございます♡はい、それが辛いですよね。
    うんちはたくさんしてます!まだ便秘になったことはありません。体重も増えてます。
    とにかくギャーーーって手足をバタバタさせて涙を流して叫び泣いてます。。ただ元気なだけなんでしょうか?エルゴで外に散歩に行くことが唯一泣き止ませられる手です。抱き方も横にしたり縦にしたり毎回試しますが効きませんね。。夜は意外と寝てくれてます!

• 4月3日
  • みれママ

みれママ

抱っこしてもなかなか泣き止まないのは辛いですよね。。
    うちの子は抱っこしていないとだめだったので1日中抱っこしてました。

ビニール袋でカサカサ音ならしてもだめですかね?

2ヶ月になりますから予防接種デビューですよね?
    その時に1度先生に相談されるのもぃぃですよ(^^)

• 4月3日
  • gummy1989

gummy1989

抱っこのしがいがないです😑笑
    抱っこしてもダメなんですけど置くともっとひどくなるので同じく一日中抱っこです。

ありとあらゆるものは試しましたが騙されませんね〜(>_<)何かが気にくわないんでしょうね😞

予防接種は2週間前にしましたっ。先生にnoisy baby!!と言われましたがそれだけです😭

• 4月4日
  • みれママ

みれママ

抱っこしたらマシにはなるんですね(^_^;)
    なき続けるというのは
    何かのサインですから、どこか具合の悪いところもあるかもしれません……
    成長するにつれて行動範囲も増えて遊べるようになれば減るとは思いますが泣き続けるようなら、いちど大きな病院も視野にいれるほうがぃぃですよ(*_*)

• 4月4日
  • gummy1989

gummy1989

そうなんです!マシにはなります!夕方から寝るまでがひどいのでコリックなのかもしれません。
    はい、そうします。
    でも旦那も旦那の家族も赤ちゃんだから当たり前 大丈夫大丈夫って…心配全くしないのでちょっとムカつきます。。笑
    これから様子見てみます!

• 4月4日
1117.0619.

お疲れ様です( ; ; )
大変ですよね😭赤ちゃんしゃべれないから😭

オムツ、お腹減ってる以外にも、服の紐がきついとかゆるいとか、痒いとか色々あるみたいですよ😢原因探すの大変かもしれませんが頑張ってください!

• gummy1989

gummy1989

早速のコメントありがとうございます!😣❤️
    本当ですよね。理解してあげたいけどわかってあげられない…悔しいです。
    例外なしでずーっと泣いてるのでたぶんこの子はこういう子なんだと暗示かけています。笑
    話を聞く限りこんなに手がかかる子周りにいなくて(>_<)、
    頑張ります!

• 4月3日