※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこりまる♡゙
家族・旦那

専業主婦で旦那さんのお給料でやりくりしている方にお聞きしたいのです…

こんにちは😊🌸

専業主婦で旦那さんのお給料でやりくりしている方にお聞きしたいのですが、旦那さんのお誕生日の時のプレゼントはどうしていますか?

結婚して初めてのお誕生日が今月あります🎂
自分の稼いだお金じゃない2人のお金で誕生日プレゼントを買ってプレゼントになるのか...🤨少し疑問に思いました。
または、自分が今まで貯金してきたお金で買った方がいいのかなぁとも思ってますが、結局はこのお金もいつか必要な時のために2人で使えるように手を出さないようにしているお金です。

みなさんはどうしていますか?
美味しいご飯食べに行ったり、作ったり、行きたいところに行ったりしてプレゼントなしという方も多いですか?😶🌸
わたしは自分のお誕生日に欲しかったキッチン用品をもらったので、プレゼントには何か渡したいと思っています💝
みなさんの意見参考にさせていただけると嬉しいです🤲🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みがあります🤣
何か作ったりしたことあります!
ブラウニーとか、クッキー🍪など😊
バレンタインみたいですが笑💦

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

コメントありがとうございます!
    手作りお菓子、旦那さん幸せですね😊🌸
    わたし自身もお誕生日にケーキを作ってもらってとても嬉しかったので、気持ちのこもったプレゼント素敵だと思います😌✨

• 8月15日
mama

手作りのアルバムと、ちょっと普段よりは凝った手料理でお祝いです💡

物で何が欲しい?って聞いても、10万の革靴〜とか、ロレックス!とか言ってとても私が買えるものじゃないんです。
それより、手作りのものがいいって言われたのでアルバムになってます😂

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

手作りアルバム、将来一緒に見ることもできるしとってもいい考えですね😊🌸
    手作りの物がいいと言ってくれる旦那さんも愛を感じます😌💕

• 8月15日
ままり

誰のお金とかじゃなく
貰って嬉しいとかじゃないですか?😌
3日前うちも結婚して初めての旦那の誕生日でしたが
一緒に買い物しててこれいい!ってのあげましたよ😊

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

ついさっきお誕生日プレゼント何がいいか聞いて決定しました😌🌸
    一緒にお買い物が1番無難でいいですね😊✨

• 8月15日
ゆこゆこ

私は毎月自分のお小遣い(旦那さんの給料から貰う)を1年間少しずつ貯めてプレゼント買ったりしてましたが今は面倒なのでなんか好きなもの買っていいよにしてます😂💦

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

お小遣いをコツコツ貯めて旦那さんへプレゼントを買うなんてとても素敵です☺️💕
    旦那さんも幸せ者ですね😊♫

• 8月15日
🍓

うちは付き合ってる時はプレゼント用意してましたが、結婚してからはプレゼントは渡してないです😃
妊娠してからは主婦ですが、誕生日の時は独身の時の貯金からケーキ買ったり食事おごったりしてますよ😋

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

わたしもプレゼントは今まで自分で貯めてきた貯金から出そうかなぁ〜と考え中です😌💭
    今年のお誕生日ディナーは好物を作ろうと思いますが、来年は外食もいいなぁ〜と思いました😊🌸

• 8月16日
𝓡.

大学卒業してすぐ結婚したので
自分の貯金は全然ありません ( ◜௰◝ )

なのでちょっとしたものも含め
旦那さんのお給料をやりくりして
購入してプレゼントしてます 𓂃⚮̈ ʾʾ

去年は産後すぐだったので買い物も行けず
考える余裕もなかったので
一生懸命お料理しましたが 、
今年はお財布をあげる予定です ◎

旦那さんの協力もあり3か月間 、
月3回のちょっとしたお仕事に行くので
今回はそのお金をプレゼント費用に
しようかと思っています ( ◜௰◝ )

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

旦那さんのお給料で買ったものでもプレゼントは嬉しいですよね😊🌸
    わたしも昨夜話し合って今年のプレゼントが無事決まりました♫

• 8月16日
ママリ

うちは私が特に固定のお小遣い無いので生活費から1年間こっそり500円貯金してプレゼント購入して、また1年かけて貯めてプレゼントして、、、って感じでやってました🥰

自分で貯めた感があるので達成感が凄まじかったです😬✨

今は貯めるの面倒になったので好きな料理作って終わりです🤣笑

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

コツコツ500円玉貯金してのプレゼント、とても素敵ですね😌✨
    1年間自分のために貯めてプレゼントを買ってくれていたと思うと、旦那さんもきっと素直に嬉しいですはずですね😊🌸

• 8月16日

旦那からプレゼント貰ったことないからあげないです笑
旦那の誕生日はおめでとうと晩御飯をすき焼きにして終わりです!
この先プレゼントをあげることがあるなら、高価なものじゃないのを選んで自分で稼いだ貯金から出す予定です😊

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

プレゼント無しでも、いつもより凝ったお料理や豪華な物、好きなものを作ってあげるだけでも特別感が出ますよね😊✨

• 8月16日
ちゃぼ

旦那の稼いできてくれたお金=家族のお金だと思っているので、旦那の誕生日プレゼントもそのお金から買っていますよ。
旦那もそれで納得しています。

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

自分の稼いだお金でも、普段無駄遣いもせず、欲しいものも我慢しているような人なので好きなもの買わせてあげようと思います😌🌸

• 8月16日
亜美子

地道にアンケートサイトでポイ活して貯めたお金でプレゼント準備してます🥰

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

素晴らしいですね!😳✨
    旦那さんも地道に奥様が貯めてくれたお金でのプレゼント、きっと幸せに感じますね😌💕

• 8月16日
ままりん

付き合ってる時は服などプレゼントしましたが、結婚してからは現金渡してます😂
その方が旦那もいいみたいです😅

あとディナーは必ず行ってますね🍴💓

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

お小遣い制の旦那さんだったり、普段は自分のお買い物もしない旦那さんには現金のプレゼント良さそうですね😊✨
    今年はまだ子供が小さいので、落ち着いてからお互いのお誕生日に外食したりもしたいなぁと思います😌💕

• 8月16日