※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの口呼吸について、いつから気にすべきか。口呼吸のデメリットはあるが、鼻呼吸にさせたい。どの時期から気にすべきでしょうか?

口呼吸について。赤ちゃんの口呼吸はまだ仕方ないですよね?鼻孔も狭いだろうし…。うちはまだ5ヶ月なのに主人が口開いてると歯並びが悪くなるとかうるさいです。確かに口呼吸はデメリット多いしいずれは鼻呼吸にさせたいとは思っていますがどのぐらいの時期から気にした方がいいのでしょうか?

コメント

ひろ

赤ちゃんはむしろ口呼吸が苦手だったような…💦
鼻づまりとかありませんか?
鼻が詰まってると口呼吸になるので、それで小児科の先生が鼻づまりを判断していると言っていました。

かな

すみません。回答になっていませんが、、。
わたしも口呼吸で歯並びが悪くなった当事者です(◞‸◟)
うちの子も5ヶ月ですが自分がすごく後悔していることもあって寝てるときに口が開いてると無理矢理閉じるようにはしてます。どのくらいの時期からなのかわたしも気になります(´・ω・`)
息子は絶対こんな思いさせたくないって思うと過敏になってしまいます、、。

あちゃま

口呼吸あんましない気がします🙄
鼻詰まってるときくらいですかね、、