※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

2人子持ちでシングルマザーの方いらっしゃいますか?生活はどうですか?金…

2人子持ちでシングルマザーの方いらっしゃいますか??
生活はどうですか?金銭面や体力面などやはり大変ですか??
契約社員ですが、無期雇用契約で仕事はあります。

妊娠中に不倫、貯金の使い込みがあり 離婚したいと思っています。
生活が不安で踏み切れずにいましたが、仮面夫婦でいることにも疲れてしまいました。

コメント

IR

お子さんの年齢が違いますが2人子持ちのシングルマザーです。
金銭面や体力面より、精神的に疲れる事が多いです。。
疲れてる中子供たちが2人同時に泣いたり上の子のイヤイヤ期だったりで。。頑張りすぎてダメにならないように最低限の事しか毎日してないです…
それでもやっぱり子供たちの笑顔に癒されます!
金銭面も、最低限子供のもの(オムツなど)はケチらず、その他を節約節約すればなんとかなるものです!
私も旦那の不倫で離婚しました。
今の方が幸せです!

🌸花びら伊之助🌸

上が2歳半、下が10ヶ月の時に離婚しました。

私は恥ずかしながら実母に結構お世話になりました。

子どもたちと3人で暮らしてましたが、仕事が遅くなった時など、晩御飯をご馳走になったり…。

協力してもらえるなら、親に頼っても良いと思います(^^)
自分が倒れるともっと迷惑かけてしまうので…

ただ一つ言える事は、めちゃくちゃ気楽に生活できますよ❤️❤️❤️

男の人の食事作らなくて良いだけでも大分楽かと(*☻-☻*)

デメリットもあるかもしれませんが、メリットの方が多いかと‼️

母子手当もありますし、医療費も負担が少なくなったり、贅沢をしなければ普通に生活できます(^^)

応援していますね❤️❤️❤️