※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

32週の双子妊婦がウテメリンの副作用に悩んでいます。服用時に強い苦しさや呼吸困難を感じ、服用を避けたい気持ち。服用者の感じ方について知りたいです。

32週の双子妊婦です。
来週か再来週から入院を控えています!

お腹の張りが強い時にウテメリンを服用しています。
ウテメリンを服用すると、日に日に副作用がひどくなって苦しくてたまりません。震えもあります。
何していても横になっていてもどの体制でも呼吸が苦しくてもがいています。
あまりにひどくて、多少の張りでは服用を避けたい気分ですが、ウテメリン副作されてる方どんな感じでしょうか?💦

コメント

雷注意

副作用はちゃんとお医者さんに伝えてますか?

私も苦しくて30分は動けなくなってしまうので、それを主治医に伝えたら服用を中止するように言われましたよ。

• さゆ

さゆ

副作用については説明されていたので、仕方ないのかと自分の中で思って我慢していました💦
    次の検診で先生に伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月15日
かんかん

副作用しんどいですよね( ; ; )( ; ; )
お医者さんに相談されてみてください!
まだ入院されてないということは錠剤ですよね?
入院したら点滴に切り替わると思います。そうしたら24時間ウメテリン(リトドリン )が入るようになります。
私はこのリトドリン の影響で肝臓の数値が上がって33週に緊急手術でした。
赤ちゃんも大事だけど母体も大事ですよ!!
無理されないでください😭😭😭

• さゆ

さゆ

副作用考えると薬飲むの怖くなります💦💦
    錠剤です!そうですよね、入院になったら点滴って私どうなってしまうの?と思っていました😭💦
    ありがとうございます、先生に相談してみますね✨

• 8月15日
飛べない豚

同じく双子妊婦で現在MFICUで管理入院中です🙋‍♀️

私は服用していませんが
隣に入院されてる方がウテメリン服用していてさゆさんと同じような感じで看護師さんに相談して違う薬にしてもらってました!検診で相談してみたらいかがですか( ´•̥_•̥` )??

• さゆ

さゆ

双子妊婦さん同じですね✨
    毎日お疲れ様です、
    そうなんですね、、我慢するのもよくないですよね💦
    次の検診で先生にそうだんしてみます!ありがとうございます😊

• 8月15日
キキ

切迫早産で三つ子を妊娠、出産したものです。
ウテメリン(リトドリン )は錠剤投与でしょうか?
ウテメリンの副作用に動悸や息切れがあります。
副作用が激しいようでしたら、体質的に合っていないのかと思うので先生に相談した方がいいです!
私は入院中点滴で投与していましたが、母体が限界に近く用量を少し上げるだけで動悸息切れ震えが出ていました(;_;)

• さゆ

さゆ

三つ子ちゃん、、すごいですね💕
    ウテメリンは、錠剤です。
    体質に合っていない事もあるんですね💦皆さん同じように耐えてるのかと思っていました😹
    しばらく動けないほどひどいので一度先生に相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月15日