※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

最近妊娠検査薬が陽性で、流産手術後の不安から産婦人科への診察が怖いです。同じ経験の方、出産成功の経験がある方、いますか?

6月末に稽留流産の手術をして1回の生理も待たずについ最近妊娠検査薬が陽性に…💡
ネットでは流産手術をしていると子宮の中に傷が付いているからまた流産しやすいとの記事を見て嬉しい反面、産婦人科へ行くのが怖いです。

同じような方で無事出産、妊娠継続してる方いらっしゃいますか😭

コメント

ももち

え!私は先生に手術をした後は子宮が綺麗になって妊娠しやすくなると言われましたよ😊

• 3児ママ

3児ママ

それも見たんですけど、手術した場合少し器具を使ってるから傷がついて流産しやすいとかなんとかで…😓
    何もなく無事に育ってくれればいいのですが😢

• 8月15日
  • ももち

ももち

私はそれで無事に出産できました!

• 8月15日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭💓

• 8月15日
ちゃんえり

手術したら3〜4ヶ月は空けたほうがいいと言われました!

• 3児ママ

3児ママ

お返事ありがとうございます😌
    病院によって先生によって言うことはやはり違うのですね…😳

• 8月15日
さき

たしかに流産手術後の妊娠は
しやすいけど継続が難しいと
私も言われました😅

ですが授かりものですので
赤ちゃんはきっと早くsaraさんに
会いたいのかな?と思いましたよ😎💓

不安な気持ちもわかりますが
妊娠おめでとうございます♡
赤ちゃんすくすくと育ちますように\(^^)/

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます🌟
    やはり継続は難しいですよね…
    すくすくと育ってくれることを祈ります😌

• 8月15日
🍀saku🍀

私も先月稽留流産で手術を受けました。(その後まだ妊娠はしめおりませんが)
医師によって言うことが違うので不安になりますよね。生理は見送らなくていい・1回見送ればいい・2〜3回は見送った方がいい…

ただ最近の研究では流産後早く妊娠した方が流産の確率が低いという発表もされているようですよ。
もし宜しければ「牛嶋 流産後の妊娠」で検索してみてください😊
無事妊娠継続されますように🍀

• 3児ママ

3児ママ

検索して見てみました!
    確率が低いとのことで少し安心しました…😌
    何事もなく継続してくれますように😭💓

• 8月15日
Happy♡

突然のコメント失礼します!

結局流産後生理を見らずにご妊娠されて継続されてるんですか??☺️

• 3児ママ

3児ママ

はい!流産後無事に継続してくれて9ヶ月になりました🙆🏻‍♀️

• 3月2日
  • Happy♡

Happy♡

お返事ありがとうございます!
    そしておめでとうございます!!☺️
    私も生理を待たずにチャレンジしてみようと思います!!
    ちなみに、流産の出血が終わってどのくらいで排卵ありましたか??💦

• 3月2日
  • 3児ママ

3児ママ

流産後の出血はかなり少なくて手術後2日程度でなくなったんですよ💦
    手術後2週間後に仲良しをして妊娠したので排卵日も分からずなんです😞

• 3月2日
  • Happy♡

Happy♡

そうだったんてすね😨でも、少量で済んだからまたご懐妊されたのかもですね😍
    一応排卵検査薬は持ってるので、私も2週間たつころに試してみようかなー😭
    早く欲しい気持ちも、1回あけなくて大丈夫かな?!という不安が葛藤してたので、勇気づけられます!😭

• 3月2日
  • 3児ママ

3児ママ

私もネットで生理1回は来たほうがいいっていうのを見てたんですが流産のショックが大きくてもう早くお腹に戻ってきて欲しい!って思いが強くてお医者さんに聞いたら
    生理待たずに妊娠して産んでる方何人もいますよ🙆🏻‍♀️
    と教えてもらったのですぐ挑みました👍🏻‼️
    りんごさんたちのもとにも赤ちゃんきてくれますよーに🧒🏻❤︎

• 3月2日
  • Happy♡

Happy♡

とても勇気が出ました!!😍ありがとうございます😭!
    次の排卵を逃さないように検査薬頑張ってみますね!!
    ありがとうございます☺️元気な赤ちゃん産まれるように祈ってます!!

• 3月2日