※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
家族・旦那

義実家と家が近くて上手くいかず、遠くに引っ越した!という方いますか?🤔…

義実家と家が近くて上手くいかず、
遠くに引っ越した!という方いますか?🤔
その後上手く行ってますか?😭

2、3週間に一回は連れてこい
盆の13日と元旦は嫁が来るのは常識
旦那の仕事のことや
私が働かないことをゴタゴタ言ってきます。
過干渉で大嫌いです。
車で10分の距離にいます…

コメント

はじめてのママリ

今現在アパートに住んでいますが、義実家まで車で3分の距離に住んでます!
平日週2回は夜ご飯食べに行くのが絶対、祝日、ゴールデンウィーク、お盆、お正月は毎日義実家に行かなければならないという状況の中、次の4月にマイホームに引っ越すのですが、義実家まで歩いて20秒の距離です、、近かった今までとは比べ物にならないくらい近い距離になります、、

遠くに引っ越したかったです🤣遠くに引っ越したエピソードじゃなくてすみません、、離れたい、、、

• さよ

さよ

えーー!!それはもうかなりストレスが爆発しちゃいそうです笑 それ毎日来るんじゃないですか😭ほんと離れたいですよね…

• 8月15日
ママリ

うちは結婚当初は義実家まで車で5分以内の所に住んでたので、強制的に毎週末呼ばれてたし突然の訪問もあったりで本当にストレス半端なかったです😭耐えきれずに車で40分程の所に引っ越してからは何かと理由をつけて徐々に距離を置いていき、10年経った今では盆と正月とたまに気が向いたら顔出すくらいで、年に4回くらいしか会いません😝子供達も大きくなり祖父祖母と話もしなくなったので、呼ばれる事も無いのでとても楽です😃

• さよ

さよ

それはかなりのストレスですよね…私もかなり遠くに引っ越したいと思います😓ほんと、盆と正月だけでいいです。旦那からしたら母親なので遠くに行って旦那だけ帰ってくれれば良いんです😅

• 8月15日
5人のmama(29)

我が家は上手くいかず
最初は近くに引越ししましたが、それでもダメで
遠くに引越ししました。

なので……年に1度しか帰れる距離じゃないので
連絡もほとんど来なくなりました。
車で高速6時間なので😊
本当に遠くに引越ししました。

なので……前までは
旦那は本家の長男だから
盆や正月はチャント来てやらなきゃダメだ
嫁も来て手伝い当たり前と言ってたのが……

年に1度は顔見せろ
しか言わなくなりました。

なので……
遠くに引っ越して
良かったです😊
私が今働いてないのも
分からないので😊
何も言われないです。

• さよ

さよ

車で高速6時間めちゃくちゃいいですね🥺私も飛行機で半日くらい離れたいです🤯盆の手伝いがどーの、正月の手伝いがどーのって義母の家ならわかるけど祖父の家なのに笑 簡単に行ける距離じゃないのがものすごく良いですね!私も絶対に離れてやります🤬

• 8月15日

同じく車で10分の距離ですが、うちは1週間に2回行って当たり前な雰囲気プンプン出して来ます。
たまに週1回しか行けない時があるのですが、そうすると「久々に顔見た」みたいなこと言われます💧
2〜3週間に1回でいいなら私には天国です笑
もちろん元旦、お盆に行くなんて当然で、お盆は迎え盆と送り盆どちらも行かなければいけません💧
こういう人たちはちょっとそこら離れたぐらいじゃ変わらなそうな気がします。

• さよ

さよ

昔はそうでした笑 もう本当にストレスです!2、3週間で天国にならないですよ笑 人間無い物ねだりでそんだけあけばつぎはもっと離れたくなりますから笑 迎え盆や送り盆などあるんですね😰人生誰が好きでそんな多くの時間義母と過ごすのかわからないですね笑

• 8月15日
あみ

徒歩1分もかからないところに住んでました!💦
娘が産まれるまでは会うこともあまりなく良い距離感だったのですが、産まれた途端孫フィーバーがひどくてさたんさんと同じような状況でした💦何度も旦那とその件で喧嘩し、つい最近私の実家の近くに引っ越しました!

引っ越す前、反対され、深刻な話し合い?て感じで、嫁に来たんだから私の実家の近くに引っ越すのはおかしいみたいなことを散々言われましたが、押し切った感じです。。でもやっぱり孫の可愛さと自分の息子ラブな両親なので、関係はそこまで悪化はしてないかな?と思ってます!私のことは気に入らないかもしれませんが、孫に会えなくなる方が嫌なのか、少し気を遣われてます😅
近くに住み続ける方が私が嫌いになりすぎて関係悪化するだろうと思って💦適度な距離感、物理的な距離、大事だとおもいます!😭

• さよ

さよ

孫は私次第では会えなくなるぞ!と言いたいです笑
    やはり、何言われても私も頑張って押し切りたいと思います😭距離が近いのは本当にキツイですよね。すぐ来れると思って色々頼まれたり…もう本当に県外に行きたいです😭

• 8月20日