※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

夕方に帰ってきたら仕事休みだった旦那が寝てた。そのまま23時頃までお…

夕方に帰ってきたら仕事休みだった旦那が寝てた。
そのまま23時頃までお風呂だよとか何度起こしても寝続ける。
旦那の食べかけの食器が置きっぱなし、息子が部屋を散らかしまくることにイライラして泣きながら旦那にクッション投げつけてキレる。
やっと起きるが謝るとかはなしでチャチャッと息子お風呂に入れて食器はそのままでまた寝ようとする。
あの食器は自分で洗ってと行ったら嫌々やり始めたからキッチン汚いとか文句言ってる。

カチンときてなら私がやるから出てってと玄関に旦那を押す。

旦那逆ギレお前が出てけと無理やり外に出されそうになり、髪の毛掴まれてドアにぶつけられたり半分外に出される。ケータイも持ってなかったし息子も家の中に残したままで雨も降ってたのでこのまま出されたらヤバいと思い蹴って対抗。

髪の毛引っ張られたところはたんこぶ見たく腫れており、腰は服が破けて擦り傷とアザが出来てました。

旦那は過去にも暴力や壁に穴を開ける、ものを壊すなどあります。
昨日の夜話し合ったら旦那からもう離婚でいいと言われ早く出てけと言われました。
母に相談したら必要なものまとめてとりあえずこっちおいでと。

そのまま離婚の流れだと思います。
私もそれでいいと思います。

私は18歳で明日19歳です。妊娠中でお金はなくカードは旦那が持ってて診断書貰うためのお金もないです。

なにか今できることありますか?

慰謝料は取れますか?
過去の暴力の写真もありますが、診断書をもらったりはしてないです。

コメント

ゆあ

警察に行きましょう!

かこ

旦那さんも毎日仕事疲れてたんですかね?クッションとか投げる前に会話とかしましたか?批判に思えたらすみません。
前から暴力はあったのですか?前からの写真などもあれば、診断書が必要です。逮捕して欲しいだけなら警察にいったところで、対応してもらえないです。ちゃんまりさんは本当に離婚してもいいんですか?今のこととかだけでなく子供ちゃんの事も考えてますか?(前々から暴力もありちゃんまりさんが限界きてたらすみません、)
まず、児童相談所に相談してみてはどうですか?
子供ちゃんもいるしこれから出産も控えてるし免除とかしてもらえたりします。
妊婦やし色々不安ですよね?

• おもち

おもち

何回起こしても起きてくれなくてちょっと機嫌悪い感じでした。いつもそうです。
    それで泣いてキレたらヤバって感じで起きました。
    私は離婚してもいいと思ってます。今までは旦那が離婚やだって言ってたけど今回は旦那から言ってきたからもういいかなって感じです

• 8月15日
  • かこ

かこ

そうなんですね。
    うちの旦那もずっと寝てる時あって私は怒ったり喧嘩になっていました。
    ちゃんまりさんが離婚したいと思うのならそれが1番ですね。警察よりは児童相談所に相談した方がいいとおもいます。いるものは暴力の時の写真です。

• 8月15日
ゆず

お怪我は大丈夫ですか?
まずは、ちゃんまりさんとお子さんの身の安全の確保を。
それが一番大事ですよ…!

投稿を読ませて頂いて、客観的な感想としては、ご実家に避難して距離を置いた方が良さそうです。
例え旦那でも理不尽な暴力を許容することはありません、我慢せず逃げてください…!

何かあれは内閣府のDV相談窓口にお電話を。
こちらリンクです↓

http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html

お怪我お大事に…!