※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病再検査で甘いもの控えればクリアできる?食事制限で体重減少、白米NG。先生からのアドバイスは軽い。

妊娠糖尿病2週間後再検査です、
甘いもの徹底的に食べないようにしたらクリアできるんでしょうか?再検査クリアした方教えてください…

糖質制限のレシピ調べて食べるようにしたら2日3日で予想外に体重落ちてってかなり困ってます。でも白米は良くないんですよね?

先生からは甘いもの食べすぎないでね〜と軽くしか言われませんでした😥

コメント

deleted user

夫が糖尿です。
白米全くダメなわけではありませんよ!
そんなに強く言われていないのなら徹底的にする必要はない…?のかな?とは思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少量なら三食たべていいんですかね😥
    ありがとうございます!

    • 8月15日
ママリ

白米、小麦粉、砂糖の、白いものと言われるものは食べ過ぎないほうがいいと思いますが、全く食べないとそれはそれで血糖値上がったりしますので、毎日決まった時間に3食(時間を開け過ぎてのお食事も血糖値あがると言われました)、お味噌汁・野菜→おかず→ご飯で食べ方を徹底してました😉
糖質=炭水化物の量ですので、気をつけて見てみるといいと思います‼︎
焼き鳥や油揚げや唐揚げとか、意外なもの糖質とっても低かったりするので✨

パンとかはほんとは良くないんですが、糖質低めのを普通に食べてますよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンはブランパン食べるようにしました!食べないと上がるんですか!?検査前から太りたくないので夜は白米抜いてて、昼もこんにゃく麺とかにしてて、それも原因ですかね😥
    食べる順番は野菜からにしてます😃それで2週間で効果出ますかね…不安すぎて😥数値はギリギリアウトかなって先生に言われたんですが…

    コンビニとかの唐揚げシリーズ調べたら確かに糖質低かったです✨びっくりしました!

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    食べなさ過ぎても上がったりしますし、制限しすぎると低血糖でめまいしたりしますよ〜。わたしは妊娠初期からいまも自己測定しててストレスで何回も爆発してポテチ2袋食べたりもあったので、あんまり深く考え過ぎないほうがいいですよ✨
    糖尿病による食事制限でストレス溜まるのに、血糖値はストレスでも上がると先生に言われたので💦矛盾してますけどね😅
    目安として1食の糖質(炭水化物の量)を50g前後にしてます

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!!
    凄い助かります✨

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    これを機にお食事に気をつけれるので、いい機会だと思ってます♪
    ムリなくがんばってくださいね😊

    • 8月15日