※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くて、おりものの量が増えています。カンジタかもしれません。水曜日の検診までかゆみを抑える方法を知りたいです。

こんにちは
汚い話ですみません😭
一昨日くらいからデリケートゾーンが痒くて
昨日夜にかいてしまいました😰
そのせいでトイレで染みてしまって痛いです😭
ここ最近おりものの量が増えていたので
調べたらカンジタかな?と思いました。
でもカッテージチーズみたいなおりものより
普通のどろっとした白いおりものが出ます。
次の検診が水曜日なのでそれまでかゆみに耐えれるかわかりません😓
どうしたらかゆみを抑えられるかわかる方いたら
教えてください😭
ちなみにタンポンではなくナプキンを使っています。

コメント

すらいむ

あと普通に座っていてもひりひりしたり
痒くなったりして辛いです😓
正座以外でいい座り方ありますかね?

ラサママ

わたしもよくなります。
病院で勧められたコラージュフルフル
ってゆう洗剤で洗うと少しは
ましになります。
こまめに洗って、あとは先生に相談して
塗り薬もらうといいですよ!

deleted user

私は去年の年末に痒くなりすぐ病院行きました。おりものの量も増えてました。カンジタと診断され薬をもらい、2〜3日おきに病院で膣錠入れられ洗う時は何もつけずに洗ってと言われたので続けました。
治るのに半月ちょっとかかりました^_^;

まめちゃんママ

検診前に受診されたほうがいいですよ‼︎
おりものがカッテージチーズみたいなのではなくても、カンジダの可能性もあります‼︎
私がそうでした。

塗り薬や膣剤を処方されますよ‼︎
もし、カンジダだと出産も控えてますし、早めに受診して早めに治療したほうが安心ですよ‼︎赤ちゃんにうつるとかいろいろありますし(´xωx`)

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    あと、ナプキンなどは余計良くないみたいでこまめに下着を変えるのが理想みたいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    • 4月3日
らんらん

私も普段から肌が弱く生理がくるたび痒くて痒くてたまらなくてナプキンがデリケートゾーンにあたるだけでひりひりして、ちゃんと歩けませんでした😭😭😭
フェミニーナ軟膏使ったことありますか?(^-^)
私はこれで本当に助けられました!
生理時はいつも塗るようにしてました。
かゆみもなくなるし、ひりひりもなくなって、今もおりものがすごくて痒くなったりしますけど毎晩塗っていたら嘘のようになくなります!
試してみてください!