※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後14日の男の子に合うオムツを模索中。現在はメリーズを使用中。次の候補はパンパース。おススメや比較について教えてください。

皆さんオムツは何を使っていますか?

生後14日の男の子です。
うちの子に合うものを模索中ですが
おススメオムツの良いところなど教えてください😊

ちなみに産院ではグーンを使用しており
退院してから試してみたのは
ムーニーのオーガニックコットン(肌触り良しでしたがおしっこサインのラインが見にくかったです💦)
いまはメリーズを使っています!
メリーズは他二つに比べるとうちの子はぶかぶかなのでちょっと違うかなぁ…。

今日、次のオムツ候補としてパンパース買いました!

コメント

うちの長男が、メリーズやムーニーなどのようにコットンの感じがするものよりもパリッと紙の感じが強いパンパースの方がオムツかぶれしなかったので次男もパンパース使ってます!

• R

R

パンパースは私の母も一押しだったので期待しています✨

• 8月15日
あや

オーガニックじゃないほうのムーニー使ってます😊
お尻のところにギャザーがあるのでパンパースなどにくらべてうんち漏れも少ないです☻

• R

R

オーガニックじゃないムーニーはパンパースの次に購入する予定だったので是非試してみます😳

• 8月15日
tomo

わたしも色々模索して、ネピアにたどり着きました😊
WhitoかGenki使ってます!
その子によるとは思いますが、うちの子はうんち漏れがかなり減りました!
Whitoはデザインも可愛いです♡

• R

R

ネピアが家の近くのドラッグストアでは売ってないのですが、オムツ決まったらネットでまとめ買いなので探してみたいと思います🤔✨

• 8月15日
はなまる

今は普通のムーニー使っていますが、
1歳までパンパースのはだいちか、ナチュラルムーニーを使っていました!
うちの子は肌が弱いのでメリーズは合わず💦
ノーマルパンパースも紙っぽくてだめでした😭

• R

R

メリーズ、私の子も肌に合わなさそうです…。
    同じオムツのメーカーでも物によって違うのですね😳💦
    初育児で全く無知なので色々調べてみます✨

• 8月15日
ゆい

今は肌が強いのでこだわりなく使っていますが、メリーズが一番好きです☺️
離乳食始まるまでゆるうんちでしょっちゅう漏れていましたが、メリーズが一番漏れにくかったです!

• R

R

メリーズ使ってて確かにまだ漏れてないです!
    こだわりなく使えるのとても良いですね😳❣️

• 8月15日
ママリ

最初メリーズ使っていて少しブカブカなのか2回漏れたことがあります!そしてパンパースにしてそれから今は漏れることがなくなりました!
次は安かったのでムーニーのエアフィット通販で注文したのでパンパースがなくなったらムーニーにする予定です😊💕

• R

R

メリーズぶかぶかでテープ極限まで閉めてます😂
    ムーニーのエアフィットはまだ試してないので検討してみます😊

• 8月15日
ママリ

メリーズ→便を2回しただけでお尻が赤くなりました!
ムーニー→おしっこのサインが見にくい!
パンパース→薬を全然塗らなくてもお尻が赤くならない&おしっこのサイン見やすい!

パンパースずっと使ってます!でもパンパースのアプリは最悪です!笑

• R

R

私の子もメリーズでお尻赤くなりました😂💦
    やっぱり肌に合うのとおしっこサイン見やすいのは必須ですね🙏✨
    アプリあるんですね!知らなかったです😐

• 8月15日