※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
家族・旦那

今年は旦那のお爺ちゃんの初盆です。前日子供が高熱を出したりで風邪ひ…

今年は旦那のお爺ちゃんの初盆です。
前日子供が高熱を出したりで風邪ひいでます。今は落ち着いてますがまだ鼻水など微熱はあります。
そこてお盆当日昼からみんなでお食事みたいだったのですが私たち家族は旦那の仕事も昼まであり、おまけに子供たちもちょうどお昼寝してしまいました。
時間通りに行かないといけなかったでしょうか?
みなさんならどうしますか?
因みに私たち家族の分の食事も用意してあります。

コメント

ぽち

旦那さんの仕事が昼までなのでしたら、事前に時間通りには行けないことを伝えてたら良いと思います。

ゆぁ

お子さんの熱はどうしようもないことかもしれませんが、ご主人の仕事は前からわかっていたことだと思いますし、子供の体調だって前日にはわかっていたようなので、私なら前もって連絡しますし、ご主人の仕事とお子さんの昼寝は理由にならないかと😅

それら以外の理由(風邪について)は仕方がないので、遅れるのはありだと思いますが、わかった段階の出来るだけはやめに連絡することが常識だと思いますよ😅ご飯を用意していただいているのであればなおさらです。

なので、連絡さえ前もってしっかりしていたら、風邪などが理由であれば遅れるのはあり。ご主人が仕事、子供のお昼寝が遅刻の理由ならないなぁと思います😨

ここはる

旦那の仕事は1ヶ月前くらいから分かっており子供の熱も前日から分かっている状況です💦

ウチャ☆

ん?事前連絡してあるならそんでオッケーなのでは?

旦那のお母さんは無理しないで良いからねとか言われているのなら遅刻して行っても来てくれてありがとうって思われると思いますよ?

子どもが熱出ているなら旦那さんだけの参加で大丈夫だと思います!