※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

お出かけ用のテーブルチェアを検討中です。家では使わないけど外出先で便利か迷っています。テーブルチェアを持っている方の意見を聞きたいです。

お出かけ用にテーブルチェア(テーブルに装着するタイプ)
を買おうか検討中です☺️

あったら絶対楽だろうな〜!と思いつつ
本当にいるかな…と迷っています😰

家では、大人はローテーブル
赤ちゃんはコアラシートで
ご飯をあげているので多分使いません。

よくお出かけしたり外食したりすることが多いので
家で使わなくてもお出かけ用に持ってると
やはり便利でしょうか?

テーブルチェア持たれてる方の意見をお聞きしたいです😌

コメント

みぃ

もってます!が全然使ってません(笑)
机のサイズが合わなかったり掘りごたつ?的なところだと最後まではまりきらずに凸凹が机にある(語彙力無くてごめんなさい)ところがあったりでめんどくさくて😅
いまどき子供椅子ないお店って少ないし💭
そうこうしてるうちに子供椅子に乗らなくなってしまったので使ってませんがまぁ下の子でまた使うかも…?と取ってます(笑)

• なあ

なあ

意外と使えないテーブルなどもあるんですね😰
    それ考えたらたしかに不便ですね…
    ちなみにどのテーブルチェアを使用していたか教えてもらえたりしますか😖?

• 8月16日
  • みぃ

みぃ

うちは割とよく焼肉とかしゃぶしゃぶ行くのですが
    そういう店だとコンロ(?)がつっかえてつかえません💭

これです!

• 8月16日
  • なあ

なあ

私もいつか焼肉とかしゃぶしゃぶ行きたいと思ってたんですけど、盲点でした!!
    たしかに、つっかえちゃいますね😰
    そういう時は、ソファー席じゃなくてイス単体がある席とかを選んで子ども用の椅子を使ったりって感じですか?
    質問ばかりですみません😰

ミッキーのチェア可愛いです😳
    ありがとうございます✨

• 8月16日
  • みぃ

みぃ

うちは靴脱ぎたがるし大人しくしとけないので基本ソファです💭
    椅子借りても座ってられるの数分で邪魔なのでもう借りずにそのまま座らせてます😓

• 8月16日
あぐー

持ってますが、家でたまにしか使ってません。同居の義両親のテーブルで食べる時くらいです。

重たいから車で出かける時にしか持っていけないですし、車ででかける先には、大抵子ども用の椅子がありますし😅
その代わり、チェアベルト便利で重宝してます!大人の椅子とか自分の腰につけて簡単に座らせられます。折りたたんでコンパクトになるので、持ち運びも楽ですよ🙂

• なあ

なあ

重いんですね😰
    チェアベルト、私も悩んでました!
    でも大人のイスだとテーブルの高さ合わないしどうなんだろう?ってところが疑問でした😖
    お店にあるベビーチェアとかでもチェアベルトつけたりしてますか??

• 8月16日
 ままり

みなさんあまり使われてないんですね!
うちは本当によく使ってます!
家ではハイチェアなんですが、外食をするときや友人宅に遊びに行くときなどによく使ってます!

子ども椅子やベビーチェアが置かれていないお店もまだたまにあるし、汚かったりして使いたくないというのもあります💧
それを心配して店を考えるのもめんどくさくて。
なので常に車に乗せておいて、必要なときに持ち出せるようにしています!
安いものですがいい買い物したなぁと主人と話しています😊

• なあ

なあ

あったら絶対便利ですよね😖
    車に常に乗せっぱなしはいいですね、楽ですね!
    テーブルチェア、何を使われてますか??

• 8月16日