※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

義母が訪問し、子供のお世話を手伝わずに寝ていた。イライラした経験がありますか?

ふと、気になったんですが、皆さんの姑はどんな感じですか?

月に1、2回義母がおうちに来ます。
だいたい、昼12時くらいから8時くらいまでいます。
2歳こどもと遊んだりしますが、夕方2歳と生後半年のこどものお風呂を入れたりごはんの用意であたしはバタバタ着替えさせたりしていました。
目の前でバタバタしているのに、義母はソファーで横になって見ていました。しかも毛布をかけて。
晩御飯の片付けもせずまたソファーやカーペットの上で今度は寝ていました。
こどもたちは起きて個々で遊んでいました。
寝ていたからか、カーペットがあついわ~!って。なんか生理中だからかイラッとしました。

こんな感じですか?
ちなみに同居ではありません。

コメント

ゆゆ^ ^

えー。。実親ならまだしも姑がそれって嫌だなぁ。くつろぐなら家に帰ったらいいのに(>_<)私の姑はひたすら息子と遊びます。しかもそんなに長時間居座りません。もし私だったら8時間も居座られてゴロゴロさせるなら旦那に言うかなぁ。お風呂とかバタバタするから夕方には帰ってほしいーって(>_<)

• ゆあまま

ゆあまま

やっぱりそうですよね。。。
    いつもすっごい長く居るし、まだまだ手がかかるこどものお風呂やごはんでバタバタしてても横になったままで毛布までかけて。大変ね~!って言われたときにはもう。。
    あたしが小さいのかな?って悩みました。

• 4月3日
らぷんつぇる

え、なんて図々しい!(笑)
すみません、人様の家の姑さんなのに。

うちの義両親は来て上がったのは息子の一歳の誕生日だけです。あとは玄関先だけで終わりです。
ほとんどは週に1回、義実家にわたしと息子と二人だったり主人のいるときにみんなで、ご飯食べに行ったりでお邪魔する方です。
同居じゃないならなおさら、孫の顔みにきたのならお手伝いしてくれてもいいのに!自分勝手だなという印象ですね(^^;

• ゆあまま

ゆあまま

全然大丈夫です!🌠
    ですよね~!
    お風呂やごはんでバタバタしてても、ソファーで横になって、大変ね~!って言われて。。。
    ごはんも自分が食べてお腹いっぱいになったらホットカーペットの上でごろん。。。なんか更にどっと疲れて。

• 4月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

本当にお疲れさまとしか言えませんが(>_<)
    どんだけ居心地よくてもお互いに距離を保つべき存在ではあるのでゴロゴロしたりはちょっと違うかなーって思います。
    わたしも義実家によくいくし、居心地よくてつい長居しがちですが、どの家にもスケジュールや事情ってものがあるのでそこは配慮すべきですよね。
    旦那さんはなにも言わないのですか?

• 4月3日
  • ゆあまま

ゆあまま

愚痴を聞いてもらってすみません。
    まだ自分のおうちだったり、バタバタしてなければいいんですが、、、
    旦那はこんもんだと思っているのか何も言わないです。
    これが月に一度あるからしんどいです。

• 4月3日
もちぃ1128

私の義父母は車で2時間ぐらいの距離で遠いというのもありますが、
初孫なので最低でも月2回は会いに来てくれます。
ただ田舎の方だからなのか私に気を使って下さってるのか
朝9時くらいに来て1時間くらいで帰っちゃいますf^_^;)笑
わたしの場合は遠くからわざわざして下さってるので、
もう少しいて下さっても大丈夫ですよとは言ってますが、
mi...ままさんの姑さんは、
居座られてしまって厄介ですねf^_^;)
毎月お疲れ様です。

• ゆあまま

ゆあまま

うちの義母は車で1時間くらいです。
    うらやましいです。

休日に長い時間いるし、こっちがバタバタしててもソファーで横になって見てるだけですし、下の子が泣いても5分くらい抱っこしてギブ!
    先にこどもたちの離乳食やごはんをしていざ自分もごはんを食べようと思ったら義母と旦那でごはんをたいらげていて。苦笑
    あたしの食べるものはなく。。。
    あげく、義母は寝るという。。。

• 4月3日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

ご飯も食べられちゃうんですか⁈(◎_◎;)
    あなたの家じゃないんだぞぉー‼︎o(`ω´ )oって言ってやりたいですよね‼︎
    せめて旦那様が取っといてくれるなり言って下さればいいのに>_<

• 4月3日