※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、アップリカのクルリラACとエールべべのクルットNTプレミアムで迷っています。元値の高い方が良いでしょうか。使い心地を教えていただける方がいれば嬉しいです。

チャイルドシートについてです。

型落ちのアップリカのクルリラACか、エールべべのクルットNTプレミアムのどちらかで迷っています。アップリカのほうは定価より2万ほど安く手に入りそうですが、エールべべは定価でもそれより安くなります。

車必須のところに住んでいるので生まれてからもチャイルドシートはかなり活用すると思いますが、やはり元値の高いほうが良いのでしょうか。
もし上記のふたつを使用されている方いましたら、使い心地など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぷきん

こんにちは!
エールべべのクルットNT2?というやつは使ったことあります。旧型かな?
回転は便利だけど、幅とるなーという印象ですね。

新生児なら、私は取り外して運べたりもするチャイルドシートをオススメします。
知人が使ってて、寝たまま運べるので、外食の時、家に着いた時でも寝かせたままにできて便利そうでした。(マキシコシっていうメーカー。他にも出してる会社あるかもです。)

1歳過ぎてからは、エールべべのスイングムーンを使ってます。
これは前向きでもリクライニングできるので、とても便利です。今3歳児に使ってますが、本人も寝心地良さそうです。

別の商品をオススメしてすいませんm(._.)m

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    幅とるんですね~実物をまだ見ていなかったのですが、軽自動車に主に乗せると思うのでなるべくコンパクトがいいですよね。

マキシコシというのは初めて知りました!調べてみたのですが、ベビーキャリーになるのは便利そうですね!候補にいれて検討したいと思います。
    成長に合わせてチャイルドシートも買い替えが必要ですね、前向きでリクライニングができるのはかなり良さそうです!

たくさんの情報ありがとうございます!今週末色々実物を見て回るので参考にさせていただきます!

• 8月15日