※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はな
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがうつぶせ寝を好む理由について疑問があります。病院でもっと具体的な回答が欲しいです。

3ヶ月半の赤ちゃんのうつぶせ寝について質問です。
3ヶ月半になり寝返りをマスターしました。
仰向けに寝かせても10分ほどでうつぶせ状態になっています。うつぶせ寝で爆睡しているところを仰向けに直すと必ず泣いてしまい起きてしまい、寝たと思ったらまたうつぶせになってしまいます。
病院で聞いてもあまりうつぶせ寝はよろしくないとか曖昧な回答ばかりです。
うつぶせ寝でも顔は横を向いており息苦しくもなさそうですが、あまりよろしくないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

S

うちも、うつ伏せ寝でしたが
ちょこちょこ様子を見て
そのままにしてましたよー

deleted user

うちも仰向けに戻すと泣くので結局うつ伏せのまま寝かせてます😅
顔が横を向いているかと鼻や口を塞ぐものが近くにないかは気にしてました😊

ママリ

支援センターの先生に同じこと聞いたら、寝入ったら仰向けに戻して、タオルやガーゼなど窒息の原因になりそうな物は近くに置かない、夜は仕方ないから好きなように寝かす、でいいんじゃないかなと言われました💦
良くはないけど、ずっと見張ってられないしある程度は仕方ないよねって言ってました🙌