※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

昼間も寝かしつけた方がいいですか?眠い時は寝て、眠くない時は起きているのが自然です。赤ちゃんの眠り方について、どう考えるべきでしょうか?

夜はミルクをあげた後に寝かしつけるんですが昼間はミルクあげたら起きててもベッドに降ろして家事やテレビ見たりしてます。
昼間も寝かしつけた方がいいのでしょうか?
退院してからずっと起きてても泣かない限り抱っこしなかったんですがおばあちゃんになんで寝かしつけないの!って言われました。赤ちゃんだって眠かったら寝るし眠くなかったら寝ないし別にいいかなって思ってたけど私の考えはダメなんでしょうか?

コメント

昼間全然寝ないママ友の赤ちゃんいましたよ〜☺️
別にその考えはおかしくないと思います🙆‍♀️

あ

私もご機嫌にしてればそのままにしてます!
泣いたら抱っこしてって感じです😌

ままり

まだその月齢なら眠かったら寝かせてあげればいいと思います。(わざわざ寝かしつけなくても眠そうだなと思った時に抱っこしてあげるとかで)
もう少し大きくなると寝かしつけをした方が良くなることもありますよ!