※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき୨୧˙˳
家族・旦那

離れて暮らしていてなかなか会えないお義母さん、お義父さんとみなさん…

離れて暮らしていてなかなか会えないお義母さん、お義父さんとみなさんどのくらいどんな方法でコミュニケーションとっていますか?

コメント

m0ich0

優しく理解あるご両親なら電話、写真、手紙……
帰省などすると思います^^*
でも理解なかったり子供がなつかなかったり……
ひどい両親ならあまり関わらないでちょうどいいかなーとか思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• みき୨୧˙˳

みき୨୧˙˳

返信ありがとうございます(^^)
    特別な日でなくてもマメに電話などした方がいいんですかね☆
    優しくて理解のある義両親なのですが、気づけば私からは受け身ばかりなので、みなさんどんな距離感なのか気になりました!

• 4月3日
空色のーと

いい写真が撮れたら送ってみたり、母の日・父の日、誕生日やクリスマスに贈り物したり電話したりしてます(*^^*)

• みき୨୧˙˳

みき୨୧˙˳

写真を日常的に送られてるんですね♩
    孫の写真を送ってあげたいのですが私はまだ子供いないので、ネタに迷います(>_<)

クリスマスにもプレゼントするんですね☆マメですね☆

• 4月3日
ゆったりママ

年末年始・お盆の帰省の時の連絡と、
母の日・誕生日にはプレゼントを贈るので、そのお礼の電話など…
私はそれくらいしか連絡取り合ってませんね(>_<)
それ以外では、たま〜に主人に電話してるみたいです。

• みき୨୧˙˳

みき୨୧˙˳

母の日と誕生日は送った方がいいんですね✩
    前回誕生日送らなかったので今年は送ろうと思います♩

• 4月3日
てしゅ👶

毎日、実両親義両親向けのブログを書いています
こどもの写真と今日あったことを少しだけ書きます。
成長日記ですね!
コメント返しがめんどくさいんでコメント欄はなしにしてます笑
義母はいつもいいね!ボタンを押してくれてます。
直接のやりとりではないですが、繋がってる感があります!
会うのは遠方なので年に2,3回です!今月義両親が泊まりに来ます♡

• みき୨୧˙˳

みき୨୧˙˳

ブログいいですね!ご両親義両親だけが見れるように設定してるんですか?
    遠いのに繋がってる感あるのはうれしいですね♩
    子供ができたらやってみようと思います(^^)

• 4月3日
くるみトースト

旦那実家とは1000kmほど離れているので年1回帰省できれば良いほうです。
父の日、母の日、お誕生日に贈り物をしています。
最近妊娠してからは、検診の度に今日はこんな感じで元気でしたよ〜という報告をLINEでしています。
向こうからも食べ物や必要物資が送られて来るし、だいたい私にも旦那にも月に2回ずつくらい何かしらやり取りする機会があります。
自分や相手の育った環境や相手の態度によってなかなか踏み入れない場合は無理に頑張らず、できる範囲で気にかけてあげる程度で良いと思いますよ!
これから長く付き合っていくわけですから、無理しても続かないです^ ^

• みき୨୧˙˳

みき୨୧˙˳

1000kmは遠いですね!
    母の日父の日、誕生日のプレゼントはやっぱり喜ばれますよね♩
    マメに赤ちゃんの近況報告ができてるのいいですね(^^)
    やっぱり妊娠して孫が出来たら話す内容も増えますよね♩

育ってきた環境で関わり方も変わってきますよね(>_<)私の義両親は田舎の人ですごくきさくで優しくしてくれるんですが、私は距離感が分からなくてどのくらい踏み込んでいいのか…💦冷たい東京人と思われてしまっているような気がします(>_<)
    でも無理は続かないですよね!少しずつ頑張ります(^^)

• 4月3日

みてね というアプリで写真を共有してます☺︎♡
コメントしてもらえるので嬉しいし、簡単に写真アップ出来るので頻繁に見てもらえてます♪

• みき୨୧˙˳

みき୨୧˙˳

みてねというアプリ、検索してみました♩
    写真共有できるの便利で繋がれていいですね☆
    子供ができたら使ってみたいです♩

• 4月3日
☆ゆー

毎週、何枚か写真を添付して近況報告(息子の成長の)メールしてます!
ただ…メールは見れても返信ができないようで、メールを送った数日後に電話が来て話します♪
あと、お義父さんとお義母さんの誕生日には息子に「お誕生日おめでとうございます」と書いた手作り旗を持たせ、家族3人の写真を送ってます(*^^*)

• みき୨୧˙˳

みき୨୧˙˳

毎週送ってるんですか!マメですね☆毎週電話もしてるんですね♩
    お誕生日も凝ったお写真撮って送ってるんですね(°ω°)‼︎
    子供の写真はきっと喜ばれますよね☆
    まだ子供がいないので、あまりネタがなくて(;_;)早く子供がほしいです♩

• 4月3日
梨すき

妊娠前は誕生日、父母の日にメールとプレゼントをしていました。
たまに手紙を書いてもいました。
出産してからはメールのみです。
妊娠初期からガルガルで、関わりたくなくなったので。
子の写真も私からは一度しか送っていません。

• みき୨୧˙˳

みき୨୧˙˳

遅くなりました(>_<)
    返信ありがとうございます!

妊娠したら義両親との話題は増えそうですが忙しかったり精神的な負担もありますよね!
    必要以上に頑張ることはないですよね♩

• 4月4日
チョロ美ー

私も家族限定SNSをやってます。動画も載せられるし便利ですよー!

• みき୨୧˙˳

みき୨୧˙˳

遅くなりました!返信ありがとうございます(^^)

家族限定のSNS、よさそうですね♩画像の管理もできて家族とも繋がれて便利ですね!子供ができたら活用してみたいです♡

• 4月4日