※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

10月に1歳になる息子が待機児童で、育児給付金の延長を希望しています。二人目を出産後も育児給付金はもらえるでしょうか?会社にはどのように希望を伝えたか教えてください。

10月で息子が1さいになります。
待機児童で申請済みです。
育児給付金を延長したいのですが、みなさん会社にどのような感じで希望しましたか?
また、
二人目が3月出産予定なのですが、二人目を出産したあとは育児給付金はもらえるのでしょうか??

質問がわかりにくくてすみません😢⤵️⤵️

コメント

みんてぃ

保育園落ちたので、来年の4月まで育休延長おねがいしますと連絡しました!
二人目の出産前日までは一人目の育休手当でますよー!
二人目の産前休暇の産休手当と両方もらえます!

のん

まず、10/1の保育園不承諾になってから手続きですよね。
まだできませんよね。

会社には、四月以外は待機児童多くて万に一つくらいの可能性しかないと先に言っておきました。
ほぼ確実に不承諾になります…と。

お子さんが生まれてからは育休手当はストップします。