※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊活

排卵予定日に風邪で基礎体温が37.5℃超。初めての排卵日で不安。エコーでは排卵していないと言われた。風邪で妊娠された方いますか?

アプリ上の排卵予定日に風邪をひいて発熱してしまいました。
生理日から基礎体温をつけ始めたばかりで初の排卵予定日を迎えたので朝いつも通り測ったのですが37.5℃越え💦と急上昇していて基礎体温で排卵したのかわかりません!!
数ヶ月つけてみないとわからないとは分かってますがはじめたばかりでこれで大丈夫なのか不安です。
ちなみに31日に婦人科でエコーで見てもらった時には卵胞が小さく排卵はまだしなそうと言われています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

風邪を引いた時に妊娠されていた方っていますか?

コメント

かずのこ

基礎体温の画像つけわすれました!!

はじめてのママリ🔰

風邪引いて服薬中でしたが、妊娠しましたー!

• かずのこ

かずのこ

おめでとうございます♡
    希望が湧きました♪
    妊娠初期の服薬不安や異常はなかったですか!?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は心配だったんですが、生理予定日までの服薬は問題ないそうです!
    妊娠前に病院で聞いた話ですが、服薬がだめなのは赤ちゃんのあらゆる器官ができ始める時期なので、その前の服薬については問題ないと言ってました(^^)
    またネットで見たものでは、卵に影響があればそもそも受精できない、着床できない、継続しない…と書いてました。

今のところは何もなく順調に育ってます(*^^*)

• 4月3日
  • かずのこ

かずのこ

生理予定日までは問題ないのですね!
    だから投薬も期間を短めにすると言っていたのかもしれません。ボソボソと着床までは大丈夫だからと言われて?だったので心配でした。
    ありがとうございます♡

• 4月3日