※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいる娘がいます。発疹や充血が気になります。感染経路や服の汚れも心配です。

手足口病なったことある方いますか??
発しんっていつ頃綺麗になくなりました?
下の娘ちゃんがなってしまったんですが、発疹昨日より増えてる気が……。
目も充血してるんですけど……なんなんですかねー。


飛沫感染や接触感染?したりするってかいてあったんですけど、5ヶ月になったばっかの娘ちゃん。
絶賛ヨダレ増量中で、私の服は寝てる以外ヨダレでよごれてるんですが着替えたとこで汚れるしなとおもって。

コメント

なっちゃん

5日くらいで全くなくなりました☺
あと目の充血はアデノのはやり目(結膜炎)じゃないでしょうか?

  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    そんなにですか?!(゚ロ゚)
    熱は昨日やっと下がったんですけど、発疹が減ってるように見えなくて。
    結膜炎ですか?!😭
    結膜炎って放置してて治るもんじゃないですよね。
    今日は台風がきてて外出するのやめようとおもうので、充血治らなければ病院に明日いってきます😭😭

    • 8月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    手足口病は診断されましたか?
    うちは診断された時は熱だけで喉が赤くこれから発疹がでるよといわれ午後には発疹(足、手)にでてきて最後に口の中にもできほとんどご飯食べれず機嫌悪かったです😅
    目がはやり目なら、子どもにも大人にもうつりますしはやり目はアデノの中でもかなり厄介です。目をこすった手で触ると移ります。
    もし結膜炎なら抗菌剤の点眼が必要になります。

    • 8月15日
  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    12日から熱が下がらずでやっと昨日さがったんですけど、ブツブツが増えてきたんで一応昨日病院いったら〘 手足口病〙って診断されましたよお😑💔
    口の中にはできてないみたいですけど、身体中ブツブツで可哀想で( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    そうなんですね😱
    ありがとうございます。
    明日の朝イチにでもいってきます。

    • 8月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    身体中なら突発の可能性もあるんじゃないですかね?
    お腹とかにもでてますか?

    • 8月15日
  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    口以外で体中にぶわーーって出てる感じです😭😭😭💔
    特に足がひどいですかね。
    手足口病と併発して風邪もひいてるので可哀想で。

    • 8月15日
あやか

ちょうど1ヶ月前くらいになりましたが、まだ発疹の跡は残ってます😭
ひどく出てしまって、かさぶたになって剥がれた後に茶色くなって残ってるのですが、
友達の子はかさぶたならず1週間くらいでパッと全部消えたって言ってました!

  • チビチャンズmama

    チビチャンズmama

    手足口病流行ってるのはわかってたんですが、なんで保育園に行ってるお兄ちゃんじゃなくて、いってない方の下の子がなってしまったのか不思議で。
    発疹っていつになったら増えるのとまるんですかねー😑
    もう、見た目が痛々しくて。
    うつるやつなんで外出したらダメなのかとおもったら、外出してもいいし保育園にいってるなら行ってもいいですよって言われて……え?ってなりましたよ。

    • 8月15日
ପ♡しろ♡ଓ

うちも下の息子が現在手足口病になっています。
上の娘が先週1日夕方だけ高熱が出て、疲れが溜まったのかな?なんて勝手に解釈してたんですが、オムツ周りに赤いポツポツが出てて今思えばあれは手足口病だったなと。
娘が赤ちゃんのときに一度手足口病になっているので、今回は2回目で酷くならずに見過ごしていたのかなと思いました。

上のお子さんが以前、手足口病になっていたら軽度で発症はしていたかもしれません!
とはいえ、熱いときに増殖するウィルスなので何が原因かわかりませんが…