※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
ココロ・悩み

台風の日に旦那側の家族が訪ねてきて、7ヶ月の赤ちゃんがいることでストレスを感じています。台風の日に普通でしょうか?

兵庫県に住んでいます
今日台風って時に旦那側の家族達がお昼ご飯を食べようと言ってきています。まだ7ヶ月の赤ちゃんがいるのに台風の日に普通誘いますか?まだ風ぐらいですがお昼夕方に酷くなる予報です。旦那に言っても皆が休みな所がそこしかないから仕方ないと言われます。仕方ない事なんでしょうか?もうストレス、、

コメント

ぶどう

たかが風とか思う人が多いですが
自然の力って想像以上で怖いので
私は誘ったりしないですし
約束があったら別の日にズラします。

そんなに行きたいなら旦那さんだけ行けばいいって言います😤
お子さんと留守番してる方が安心ですし気も休まります(^^)

• sr

sr

ですよね。言いましたが変わらず、、自分達の事しか考えれない人達にもううんざりです( ; - ; )

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

大阪に住んでます。
うちは夜ご飯誘われてます😕
前々から15日って決まってましたが、台風やからやめとこーとかって連絡くるかなーと思ってるんですけど今のところ連絡なしです😕

• sr

sr

昨日言われて昨日の時点で台風やから!って言ってたのになにも変わらずで、、何回も今日しか休みがないばかりでほんとイラつきます( ; - ; )

• 8月15日

何か自分達のことしか考えてないですよね😅
うちは旦那が自分の事しか考えてなくて、
義実家行くと自分が飲みたいから乳児連れで深夜2時頃までダラダラ飲んでます。
私は運転&子守りで全く何ひとつ楽しくないし、疲れるだけなのに😅
これからは旦那だけ行かせる事にしました!

• sr

sr

ほんとに自分達の事しか考えれない人達です。。2時ですか!?!?それは旦那さんだけでいいですね!!あたしも生活リズムがあるから夜ご飯は行けないと義実家に言ってあります😢

• 8月15日
こまめ

状況は違いますが、大分の台風が来ると言うのにBBQをして救助を待つ人達の考えににてますよね。
仕方ないじゃなく、普通に考えて台風の日にご飯食べに行こ!って誘って来る人の神経が分からないです!
それに、どこのお店に食べに行くのかわかりませんが開いてるとこのが少ないと思いますよ🤔
我が子を守れるのはお母さんだけなので旦那さんが何を言っても拒否した方がいいと思います!
私も兵庫ですが暴風警報でてるし、風の強さでこけて子供が怪我でもしたらそれこそ後悔しかないので拒否一択です!

• sr

sr

あたしもそうゆう人達の神経がわかりません。義母も一応は子育てした人間なら分かれよって思います。旦那も子供が出来たのに自覚をもってほしいです。

• 8月15日
ちまこーい

私なら行きません😣
食事に行って大変な思いをする必要がないと思います💦
怪我してから後悔するのは嫌です😵どうしてもなら好きにしなさい。私と子供は行きません。不要な外出を控えるようにテレビでも繰り返し言われてるのに出かけるの?日本語理解できないバカなの?って聞きます。

• sr

sr

ほんとバカだと思います。(笑)
    ただでさえ義母は鬱、パニック障害等でよく情緒が不安定になり怒ります。なのにこんな事言われると軽蔑してしまいます。。

• 8月15日
mOe。

仕方ないことないです😅
今NEWSでやってましたけど
どこか旅行いってたと思われる五ヶ月の赤ちゃん連れた家族が,水溢れてきて動けず
車内に取り残されてました💦

• sr

sr

ですよね。旦那ぐらい分かって欲しいのに、不機嫌になるだけでした。

• 8月15日
SAEKO.

今日はいろんなところが
お店を臨時休業させてるぐらいですし、考えてって感じですよね。

• sr

sr

ほんとに。逆になんで考えれないのかが謎です。。

• 8月15日
sr

皆さんありがとうございました。結局行くことになり義実家です。来たらきたで義母は風邪を引いてます。なぜ赤ちゃんの事を考えれないのか。台風の上に風邪。ほんとしんじれないです。ただでさえ大嫌いやのに。軽蔑します。早く帰りたいと思います