※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

先日の出来事、息子がご飯いっぱい食べてごちそうさましたのに、義弟が…

先日の出来事、息子がご飯いっぱい食べてごちそうさましたのに、義弟が無理矢理たまごの寿司を食べさすから息子が吐いた。
義母は私が「いっぱいご飯食べたんでもう食べさせなくていいですよ」って言ったら聞いてくれたけど、義弟が「ぶどう食べさしたれや」とかも義母に指図してこっちのことは無視。
息子も口つむって首ふってたのに口開いた瞬間につっこまれた。
吐いたときに義弟の服汚したからこっちはすいませんでした言ったけど義弟は息子のことあやまってこなかった。
普段からでも息子が少し泣いたらすぐゼリーとかジュース飲ます。やめて言っても聞く耳持たず。日本語がわからないのかと真剣に考えてしまう。
吐いた後でも息子のこと振り回したり追いかけたりするからやめてと言ったら怒って自分の部屋に行ってしまった。私はどうするべきなのか…

なんかわかりにくい文章になってしまいましたがムカつくというかいろいろ悩みます。。。

コメント

ぶどう

めんどくさい義弟ですね😱💦
無理やりって本当に最低ですし
直ぐにジュースをあげたりも迷惑ですよね(((;°▽°))
日本語が通じないなら近づけないのが1番ですが難しそうですね😭

身内問題って本当にストレスですよねヽ(`Д´)ノ

• 32

32

近づけないようにとは思うのですがなかなか…

• 8月15日
  • 32

32

途中で送信しちゃいました。
    旦那の実家に同居予定ですが義弟だけが嫌です。結婚する気はないみたいなので居るみたいです。

• 8月15日
アニー

そこは義弟の兄である旦那さんがお子さんを守ってあげるべきでは?
旦那さん何してるんですか?
お子さんがかわいそうです(>_<)

• 32

32

旦那にもお願いしてるのですが、面倒ごとは避けたいとか落ち着けと私がさとされます。
    基本飲み歩くか家ではずっと寝てるので頼りにならないです。
    子どもは私が守るしかないんですかね…

• 8月15日
  • アニー

アニー

うーん、旦那さんに強く言って味方になってもらったほうがいいとは思いますねぇ。
    上の人への返信見ましたが、同居予定ならなおさら、旦那さんが32さんの味方でないとこの先しんどいと思うんですが……
    もしくは義母さんを味方につけて孫を守ってもらうか……

• 8月15日
  • 32

32

やっぱそうですよね。誰かを味方につけてですかね。
    義母は義弟のこと大好きで甘やかしてるのでなかなか強く言えないみたいです。
    旦那にもう少し話してみます。

• 8月15日
  • アニー

アニー

そうなんですね〜💦
    じゃあやっぱり旦那さんに分かってもらうしかなさそうですね……
    そして同居するなら「どんな時でも私の味方になってくれないと無理」って強く言い聞かせといたほうがいいと思います!
    頑張ってください!

• 8月16日
  • 32

32

旦那に相談したら次なにかあった場合言ってくれるそうです。とりあえずはそれに期待です。
    ありがとうございました。

• 8月16日