※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のオカン
妊娠・出産

女性は2回の流産を経験し、今回の妊娠に不安を感じています。旦那にプレッシャーを感じ、悪阻や胸の張りが消えたことに不安を覚えています。不育症の可能性も考えていますが、検査結果を知ることが怖いと感じています。妊娠や出産を甘く見すぎたかもしれないと反省しています。

立ち直れない。現実逃避してる。
連続2回流産!
2回目の流産、胎嚢が小さすぎて駄目でした。
今回妊娠しました。
5週と2日で、妊娠検査薬に出ました。
旦那は早く病院に行け!
でも私は怖い、不安が、デカくてなかなか
病院に行けれませんでした。
他の患者さんに聞こえる声でまた、
お母さん、赤ちゃん死んでるよ。
心拍止まってるよって言われるのが
嫌だから。
でも今回は悪阻だって酷いし胸だってパンパンに張ってるから、大丈夫と思い昨日病院に行きました。
お母さん、胎嚢が小さすぎる、計算したら、
6週と2日なのに、今胎嚢見てもまだまだできた時みたい
私の経験上、これで助かった赤ちゃんはいない!
あんまり当てにしないでね!
って言われました。
もし駄目だったら3回連続流産。

旦那には、これ以上子供作る気はない
お前が早く病院行っとけば助かった
お前が、俺の言うこと聞いとけば
お前のせいじゃ!
ってずっと言われます。

昨日の夜から悪阻、胸の張りが消えました。
もう駄目なんかな。

ネットで調べると、不育症かも。と
検査してみたいけど、結果を聞くのが
怖い。

高望みし過ぎたんかも知れません。
妊娠、出産を簡単に見てました。

コメント

旦那さん、ひどい事言いますね。
初期の流産は、染色体の異常が原因で起こる事が多くて、母ちゃんさんが悪いからという事はないです。
加齢が原因もありますが、既に2人のお子さんがいらっしゃるので、もしストレスになるようなら、今いるお子さんを大事に育てていくのはどうですか?

• 4児のオカン

4児のオカン

毎回流産する度に私のせいになります。
    今23です!

周りや、義母などに男の子男の子産めって言われてて、私も4人は欲しいと高望みしてます😭

• 8月15日
May

お辛かったですね。一番気持ちをわかってほしい旦那さんにそんなふうに言われるなんて、相当辛かったとおもいます。
私ははじめての妊娠から二回続けて流産し、不育検査と治療を経て、3度目の今回はじめて順調にそだっているところです。
私は2回とも胎嚢が大きくならず流産していて、検査で血栓ができやすい体質であることと、免疫が異常に反応してしまうことでした。
検査結果が出て自分体質のせいとわかったときは正直落ち込みましたが、先生に治療すれば絶対赤ちゃん産めるからと励まされ、ここまで来ることが出来ました。

旦那さんひどすぎます。初期で赤ちゃん育たない場合は、早く病院に行ったところで治療法はありません。正しい知識もないのに、感情的にあなたを責めるのはおかしいです。そんな言葉を真に受けることないとおもいますよ!(実際男性側の遺伝子で不育になることも、ストレスが原因になることだって可能性としてはありますからね)

まずは安静に、母ちゃんさんの身体をお大事になさってください!

• 4児のオカン

4児のオカン

2回の流産の時も同じ事言われました。
    旦那は亭主関白なんです。
    1番辛い時に側にいて、話だけでも聞いて欲しいのに、それも無理でした。

治療したいです。
    でも正直凄く怖いです。
    もし私のせい!ってなる時、どう受け入れればいいか分かりません。

私も今回駄目だったら2回とも、胎嚢が大きくならずの流産です。

検査どのぐらいの費用がかかりましたか?

凄いいい先生ですね😭

実母は、絶対ストレス!一緒におる限り治らん!って言われました。

ありがとうございます😭

• 8月15日
  • May

May

側にいて聞いてほしいだけって、わかってくれればいいですが、なかなか性格は変わらないですもんね…

原因が見つかったとき、周りにはあなたのせいじゃないと励まされましたが、検査結果が明らかで自分を責める気持ちはすぐには収まらなかったです。ただ私が落ち込んでいる姿を見た実母に謝られたとき、私が自分を責めてると母も自分を責めてしまうんだと気付き、治療できるんだから前向きにならなきゃと思うようになりました。
    すぐに受け入れられるものではないかもしれませんが、時間をかけて受け入れられるようになっていけばいいとおもいます!

私は不育を専門でやってる病院で保険がきかない検査までやったので、7万くらいかかりました。内容は血液検査のみ(甲状腺、血液凝固、プロラクチン、免疫)です。やはり専門の先生だけあって、流産した人の気持ちをよくわかってくれました!いい先生に出会えてよかったと思います。

お母さんもストレスと思っておられるんですね…旦那さんが少しでもちゃんとした知識を理解して、母ちゃんさんのことを責めないでくれることを願います…

• 8月16日
  • 4児のオカン

4児のオカン

なかなか変われないですよね、、、!

すぐに、受け入れること出来ないですよね。
    時間かかりますよね。
    治療する事になったら、受け入れる事がやっぱり1番ですよね!

私の地域は、不育症専門の病院ないって言われました。
    でも1週間に1回違う県から、不育症専門も先生が来るって聞いたんですが、なかなか勇気が出ません。
    やっぱりそのぐらいはかかりますよね、、、!
    私の地域は、援助金が出ますが、夫婦揃っての検査で援助金が出るらしいです。
    旦那は、検査してくれないと思います、、、!

• 8月17日
N

大丈夫ですか?
旦那さん酷いですね…
わたしは自分の体質が原因で3回の流産を経験しました。
原因がわからないでまた流産するのが怖い、でも自分のせいだったら?となかなか不育症検査に踏み込めませんでした。
結果が分かってからもしばらくは原因が分かって良かったとは正直思えませんでした😣
でも時間が経つにつれて治療法があるならまだ希望はある!やれる事がある!と思えるようになってました。
血液検査のみでも受けてみるといいかもしれないです。
不育症戦記という本はご存知ですか?
この本を書いている著者は二人目を何度も何度も流産しています。
出産しているからといって大丈夫という保証はないです。
もし良かったら調べて見て下さい☺️

• 4児のオカン

4児のオカン

原因は知りたいけど、それを知ったら、受け入れることが出来るかが不安で、私も不育症の検査してみようかなって思ってもなかなか勇気が出ません😭
    血液検査だけでも変わりますかね?😭
    不育症戦記知らないです!
    調べてみます!

• 8月15日
mickey

早く病院へ行こうが行かまいがそんなん関係ないですからね!
早く行ってたからって助かってたのか?実際は出来ることないから。
お前のせい?ふざけんなやわ。
誰のせいでもないし
誰かのせいにするのも違う。
旦那さん大丈夫ですか?
自分の嫁の辛い気持ちも分からないなんて最低や。。

• 4児のオカン

4児のオカン

そうですよね!

• 8月15日

お身体大丈夫ですか?

わたしも1度目の流産後の妊娠の時、毎日毎日不安でした。
「また流産したらどうしよう」そればかりで検診が楽しみな日がなかったです…😭

2度目の流産の時、検査薬も1度目よりも濃く、つわりも酷く、体温も高くて。
それだけが少しの望みで。
しかし流産宣告され
あぁ、こんなに妊娠の兆候があっても流産なんだ…と絶望でした。

2度目の流産後の生理も終わり、
不育症の検査をする予定です。
結果聞くの怖いですよね。
けど、結果を聞けば治療ができます。
今まで出来なかった事ができます!

旦那さんが3人目のお子さんを望んでいないのなら、
不育症の検査、治療も何十万も掛かるのであまり賛成してもらえないかもしれませんが、話し合ってみるといいかもしれません。

とは言え、まだ流産と決まったわけではないので
次の検診で成長した赤ちゃんに会えるよう祈っています🍒

• 4児のオカン

4児のオカン

心拍取れるまでの不安、
    安定期に入れるかの不安
    出産って本当に不安の事しかないです。

私もです。
    今回、悪阻酷いし、胸だってパンパンに張ってるのに、なんで?って思います。

赤ちゃん信じてますが、半分受け入れる気はあります😭

• 8月15日