※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌小帯短縮症の可能性で悩んでいます。体重増加が悪く、手術の可能性もあるようです。母乳からミルクに変えていますが、増加が改善されていません。

下の子が舌小帯短縮症の可能性が出てきました😭
元々ミルクの飲みが悪かったり時間がすごく
かかっていたのでどこか悪いんじゃないかと
思っていたのですが主人が調べてきてわかりました。
舌小帯短縮症は手術する場合もあるということですが
ミルクの飲みが悪くて体重の増えもよくないと
最悪手術になる可能性もあるのでしょうか💦?

1ヶ月検診の時に体重が1日19.8gしか増えてなくて
2週間くらい経って今でも24gしか増えてません。
1ヶ月検診の時までは母乳でしたが体重の増えが
よくないので今は搾乳したやつを哺乳瓶で
あげたりミルクも何回か足してます😭😭

コメント

なち

うちの子は生後1ヶ月の時に
手術しました。

哺乳瓶からも、おっぱいからも上手く飲めずにむせ返す。
おっぱいがベロに当たらず見つけられずに泣き叫ぶ…
退院して1週間したら体重が減っていてパニックなりました。