※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がミルクを拒否し、熱が出ている。お腹は空いているが何も受け付けない。どうしたら良いか悩んでいる。病院でも解決しないか心配。

生後2ヶ月の息子をミルクよりの混合で育てていますが、昨日熱が出てから哺乳瓶拒否するようになりました。

母乳が少ししかでないので混合にしているのにミルク飲んでくれないので困ってます…
昨日は38度近い熱が出て病院へ行きましたが問題なかったです。

今朝、熱は下がったのにずっと泣いてぐずります…おっぱいすら拒否するので水分がほとんどとれていません。

お腹すいてるはずなのに何も受け付けてくれないのでどうしたら良いのか…病院行ってもどうにもならないでしょうか?(/ _ ; )

コメント

🐬

うちの子が病院行った時はおっぱいの飲みが悪いと言うと点滴してくれましたよー🤗
新生児の時の発熱で血液検査と尿検査のため総合病院に回されましたが、数値は以上なしで点滴だけしてもらって帰りました💡

• める

める

コメントありがとうございます!
    点滴してもらえるのですね!(;_;)
    今日は1回もミルク飲まなくて、母乳も100も出てないと思うのでとても心配で…
    2ヶ月でも点滴してもらえるのでしょうか(´╥ω╥`)

• 8月15日
  • 🐬

🐬

それは心配ですね💦
    うちの子は新生児で点滴したので2ヶ月なら可能だと思いますよー🤗
    1度病院に電話してみてもいいと思いますよ🙆

• 8月15日
  • める

める

新生児でもできたのですね!(*TωT)
    安心しました…ありがとうございます(´;ω;`)
    すぐに電話してみます!💦
    ありがとうございました😭

• 8月15日
ささ

1ヶ月前の投稿にコメントすみません💦

数日前に熱を出した娘がまったく同じ状況で、哺乳瓶拒否になりました💦母乳は飲んでくれるのですが、出があまりよくないので心配で…
病院で点滴されましたか?
その後飲むようになりましたか?

• める

める

こんにちは!
    あれから、点滴は考えましたが行きませんでした。
    あまり出が良くない母乳でしたが、根気強く吸わせているうちに少し出るようになり、哺乳瓶拒否を改善するために沢山試してきましたが何も効果なく…結局あれから今まで完母になりました💦

吸わせていれば母乳も少しずつ出るようになるはずです(/ _ ; )
    それでも私は沢山はでていません…80くらいしかでてないようですが、なんとかなってます。ちなみに体重は1ヶ月500くらいしか増えません。
    やはり母乳が十分出ていないせいです😭

母乳が足りないと泣くときはスポイトや、スプーンで少しずつミルクをあげたりしています(´╥ω╥`)

• 10月15日
  • ささ

ささ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️

そうなんですね💦
    うちも哺乳瓶の乳首変えてみたり母乳より先にあげたりしてみたんですが、ダメでした…。

体重の増え、心配ですよね😭めっちゃわかります!
    同じ月齢の子と比べるとスマートですよね…うちの子もです💦

スポイトもスプーンもかなり地道な作業ですよね🙄

• 10月15日
  • める

める

いえいえ!!
    やっぱりダメでしたか…熱出してから哺乳瓶拒否になるなんて意味がわかりませんよね(´╥ω╥`)💦
    私も哺乳瓶変えたり、寝てるところにくわえさせたり、ミルクの味変えたり姿勢を変えたり温度を気をつけたりと…とりあえずネットに書いてあること全て試してダメなので諦めてしまいました笑
    嫌がってギャン泣きしてるのもかわいそうですしね😭

体重成長曲線内で、減ってなくて少しずつでも増えてるなら大丈夫だと思います(/ _ ; )
    確かに…周りの子よりも体重少なめですし腕も、ちぎりパンみたいになると思ってたのにむちむちしてません💦

地道ですが、水分不足にならないようにするにはそれしかないですよね…💦
    お互い育児大変ですが、なんとか試行錯誤して頑張りましょうね😢

• 10月15日
  • ささ

ささ

ほんと意味わかりません😭
    うちもギャン泣きさせちゃうので諦め気味です…2.3日経ったらまた挑戦してみようかな…

曲線内に入るように頑張らなきゃですね💦
    わかりますー!ちぎりパン少したのしみにしてたのに😱

そうですね…
    お互い頑張りましょう!
    仲間がいると思って勇気づけられました!
    ありがとうございます💕

• 10月16日