※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お出かけ

来年の夏に夫の国に帰省することになりました。直行便の飛行機で10時間…

来年の夏に夫の国に帰省することになりました。
直行便の飛行機で10時間ほどかかるところです。

その頃には娘は1歳半になっています。
1歳半の幼児ってどんな感じでしょうか?
早い子だとイヤイヤ期など始まっていますか😥?
うちの子は早くから寝返り、ハイハイつかまり立ちしてるので成長は早い方だと思います💦

まだ心配するには気が早いのですが…

飛行機でおとなしくしているかが心配で😢
同じくらいの月齢で長時間フライトを経験された方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えてください。

持っていった方がいいアイテムなどあったらそれも教えていただきたいです!

コメント

ジラフ

旅行でそのくらいのフライトで同じ月齢の赤ちゃん連れて行きました。お菓子など普段はあげ過ぎないように気をつけてるのですがその時ばかりは大量に荷物に用意して、赤ちゃんせんべいバリバリ。。
あとはiPadに動画をダウンロードして準備しておきました。
動画無かったらやばかったです。まだまだイヤイヤする時期ではないので、行きはがっつりずっと寝てて抱っこ紐で過ごし、帰りはひたすらに動画見てましたよ。
意外と心配してるよりも楽でした(^^)

• 🍒

🍒

お返事が遅くなりすみません💦
    ありがとうございます✨参考になります!
    やはりiPad等動画が見られるものは必須なんですね😅購入しようと決意しました💪
    お菓子も飛行機のときのことを考えて、普段からあげすぎないように気をつけます💦

• 8月17日
ha*

10時間...

すでに今でも2時間の新幹線ですら無理です😢

うちは4ヶ月からつかまり立ち、8ヶ月から歩き始め今では走り回ってます。恐ろしいくらいに。既に地面にひれ伏してイヤイヤしてます。
電車内で大人しく座ることはまずないです。

飛行機だとなかなか考えられないというか、考えたくないですが😅

唯一うちの子が大人しくなるアイテムは海外アニメを見せることです。boobaというアニメをスマホで見せてる間だけは少し大人しくなります。あとは無理です🤣

• 🍒

🍒

お返事が遅れてすみません💦
    やはりもうイヤイヤしていますかぁ😭
    うちも既に嫌なことがあるとキーッと叫ぶので、イヤイヤ期も早そうな予感です💦

海外アニメ!私も好きなので娘と一緒に見てみます😍ありがとうございます❤

• 8月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

イヤイヤ始まってるかもしれないですね💦娘は1歳半くらいから始まってました😅

1歳9ヶ月の頃にハワイで7-8時間のフライト乗りましたがなかなか大変でした…✈️
ポータブルDVDプレーヤー
子供用ヘッドホン
おもちゃ
おやつ
ぬりえ
シールブック
などとりあえず耐えず飽きさせないアイテムがたくさん必要です😂

• 🍒

🍒

お返事が遅れてすみません💦
    イヤイヤ期が1歳半から…やはり女の子は早いのでしょうかね😵

手荷物がおもちゃとお菓子でいっぱいになりそうですね😂
    その時にとことんハマってるものがありますように😭今から憂鬱です笑
    ありがとうございます❤

• 8月17日
ママ

その頃、上の双子も下の子も乗り継ぎ含めると17時間くらい飛行機乗りましたが、しっかり準備すれば全然問題なかったですよ!
上の双子は大量におもちゃ持ってったのにシーフブックばっかりしてました。
下の子は女の子なのですでにイヤイヤはじまってましたが、まだまだうまくコントロールできる時期だったので全然問題なかったですよ。もちろんおもちゃ、おやつは大量に持っていきましたが。下の娘はパズル好きだったので、パズルずっとしてました。飛行機に乗る1ヶ月前くらいからハマってる遊びを観察して、その遊びも最新おもちゃを用意してたら食いつきよかったですよ。あとはお気に入りのおもちゃも必須です。
耳抜きして、ずっと相手してあげてたら泣いたり騒いだりすることもなかったですよ。バシネットも予約しておくと安心だと思います。

• 🍒

🍒

双子ちゃん!そして17時間😳😳
    尊敬しかありません🙏

パズルいいですね☺️うちの子もハマってくれるといいのですが💦
    なるほど!帰省の前によーーく観察してみます!
    バシネット気になっていました!
    予約してみます👍ありがとうございます❤

• 8月17日