※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかる
ココロ・悩み

結婚式を挙げた直後に妊娠が発覚し、夫との時間を過ごしたいけれど子供も大切にしたい。新婚旅行ができなかったことが後悔の原因かもしれない。どうしたらいいか悩んでいます。

去年の8月に結婚式をあげて
今年のお盆はパーっと遊べるー!と思った矢先
私の妊娠が発覚。

25歳くらいで子供が欲しいと思っていたので
1年早まったけど結果オーライかな?と
私は思っていたのですが
旦那はもう少し夫婦2人だけの時間が欲しかったみたいで
少し後悔しているのかなと思いました。

子供ができた事自体は嬉しいと
言ってくれているのですが
手放しで喜べないのがモヤモヤ。

100パーセント遊びつくしたかなんて聞かれたら
そんなの何年先でもYESと答えられないし
旦那とは交際期間も含めて7年一緒にいるので
それなりに思い出は沢山あります。

新婚旅行(ハワイ)に行けてないのが
一番の要因かもしれませんが
子供産まれてからでも
十分夫婦生活楽しめると思うのですが
実際どうなのでしょうか。

子供の人生も自分たちの人生も
大切にしたいのに
はなっから諦め体制なのがとても悲しい。

コメント

みいろ

子どもがいても、お互いが協力し合えば夫婦の時間はもてますよ。
それに、子育てしてる期間より、夫婦としての期間のほうが明らかに長いですからね(笑)
産まれてからでも、子どもが手を離れてからでも、夫婦の時間はあります!

  • あすかる

    あすかる

    若くて体力のあるうちに沢山遊びたいようです😅といっても金銭が追いつかないのでじゃあいつになったら満足するの?という感じで言い合いです😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの場合頼る人がいないので子供生まれてから夫婦生活を楽しむことは全くありません(><)みんなで毎日お風呂に入ったりお出かけしたり家族で楽しむって感じです。
預けるところがあるなら夫婦2人だけで楽しめると思います⭐️

  • あすかる

    あすかる

    私の実家も近くて母も協力的なので預けることは問題ないと思うのですが気軽に出かけられない事を悔いているんでしょうね…😅生まれてから考えが変わってくれたらと思います。

    • 8月15日
くまくま

旦那さん、奥さまが大好きなんですね。うらやましい♥️

女の人は胎児の存在を身をもって感じられるけど、子どもができても男の人は自分自身の変化はなくなかなか現実味がないですもんね。

いまは戸惑いもあるでしょうが胎動が始まったりママのお腹が大きくなってきて、少しずつ少しずつお父さんになっていくと思いますよ☺️

旅行なんかは子どもが生まれてからでも行けるし、誰かにお子さん預けて二人の時間を楽しむのもいいですしね✨

我が家は旦那と二人より子どもがいた方が楽しいので参考にならないかもですが(笑)

  • あすかる

    あすかる

    私も子供と3人でお出かけとか楽しいと思うんです!手を当てて胎動を感じると喜んでるので尚更あの発言が悲しく思えてしまいました😭

    • 8月15日
A☺︎

楽しめますよー!

うちは両実家が遠くて
子供を預けたりはできないですが
子供たちを寝かしてから毎日
夫婦の時間を過ごしてます😆
一緒にDVD見たり晩酌したり
一緒にお風呂入ったり
他愛もない会話して楽しいです☺️
遠距離6年して結婚5年目で
10年一緒にいますが付き合ってる時より
よい関係です🙆‍♀️🙆‍♀️

もちろんどこに行くのも
子供セットですが家族の思い出は
夫婦の思い出でもあるので
やっぱり2人がいいみたいな気持ちには
全くならないですよ😂

  • あすかる

    あすかる

    素敵なご家族で羨ましいです😊はじめての子供ということもあって金銭面とか体力面とか不安なんだと思います…悪いことの方が目立つのかもしれませんが楽しい面も絶対あるので生まれてから実感してもらえればいいです🙆‍♀️

    • 8月15日
  • A☺︎

    A☺︎

    そこまで想ってくれる旦那さんであれば
    産後も子供ばかりにならず
    旦那さんの相手も必須だと思うので
    いい具合で両立してあげてください🤣

    夫婦の時間を作るのは
    自分たちでどうにでもできますからね☺️
    頑張ってください!

    • 8月15日
  • あすかる

    あすかる

    旦那のケアも忘れずに頑張りますw

    • 8月15日
deleted user

もっと遊びたかったのならなぜ避妊しなかったのでしょう?何年頑張っても子宝に恵まれない方もおられますよ。