※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

義母に2.3時間娘を預けるのは不安。ベビーシッターを検討中。義両親に預けるのは我慢するべき?

キッズラインのベビーシッターを
依頼するか迷っています。

近々、私自身の通院のため
2.3時間娘を見ててもらう必要があります。
義母が近くに住んでいますので
家に2.3時間いてもらって見ててもらうのが
一番いいとは思います。
普段から預けてね!預けてね!と
娘に会いたいと頻繁にラインがくるので。

ただ、普段義母の家に行くと
凍えるくらい冷房がキツかったり
抱っこの仕方がおぼつかなかったり
寝てる娘を起きるくらいの
大きなシャッター音鳴らして撮りまくったり
よく分からない育児論を語ってきたり
安心して預けられないし、
ガルガル期なのか、あまり触れてほしくなくて。

もちろんこうだから預けたくない、とは
本人にはもちろん旦那にも言いにくいし
失礼な言い方ですけど、
嫌々2.3時間見ててもらうか
私自身の貯金からベビーシッター依頼するか
検討してます、、、

言わなかったらシッターを依頼したことは
バレないとは思いますが
何かあった時のことを考えると
2.3時間他人が家に入るとは言うべきだと思いますし
どう伝えたら角が立たないか、、とか
すごく考えてますが難しいですよね?😢

みなさん、苦手な義両親にでも
用事があれば我慢して預けてますか?

コメント

☆

まだ2ヶ月ですし…抱っこがおぼつかないって怖いですね…私ならシッターさんに任せようかなと思います!

  • yuuu

    yuuu

    そうですよね、、
    シッター依頼すると言うと
    絶対、自分に預けてくれればいいのに!!と言われると思うんですよね💦
    なんといえばいいか分からなくて😭

    • 8月15日
姉妹ママ

私ならシッターに預けるか、最悪連れていきます!
義母にはなにがあっても絶対預けないですね!
特に、怖いな…って思うところがあるならなおさら預けたくないです。

  • yuuu

    yuuu

    片道1時間くらい電車に乗って行かないといけないんですが、2か月でも電車乗せて大丈夫ですかね??
    胃の検査なので待合室で泣いたら、、とか考えると連れて行って大丈夫かな、、とか🥺
    ただやっぱり義母には預けたくないですよね💦

    • 8月15日
のんたん2号

シッターさんに病院についてきてもらうのは不可能ですか?
待ってるときは3人で検査などの間だけ院内でシッターさんと待っていてもらうと一番気が楽かもです☺

  • yuuu

    yuuu

    病院についてきてもらうのは考えつかなかったです!
    検討してみます!!😊

    • 8月15日