※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

離乳食を始める前の生活リズムについて悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんの授乳や睡眠のスケジュールを知りたいです。

もうすぐ離乳食を始めます!
始めるにあたって、生活リズムをどうしようか悩んでます。。

最近は

7時頃授乳①
9時〜午前寝
11時授乳②
12時頃お昼寝
13時お散歩
14時〜お昼寝
15時授乳③
16時頃お風呂前に一度夕寝
18時お風呂
18時半頃授乳④してねんね
20時頃起きてしばらく寝ない
0時頃親が寝るタイミングで物音で起き、授乳⑤

みたいな感じです。
前までお風呂後ねむい〜ってなるのが19時過ぎで、そこから0時まで起きなかったのに、お風呂直後から眠くてたまらなくなるみたいで結局すぐ起きます😨

旦那が帰ってくる時間に起きるので、夕飯の支度や片付けなど進まず困ってます。。


子供が生後5ヶ月くらい時は、授乳やねんねどんな感じでしたか?😣
参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆみ

18時頃にご飯じゃダメですか?
うちは、初めから19時頃最後の授乳でしたが、授乳感覚四時間のところ、早めにご飯あげて、お風呂、ミルクの順でした!そしたら20時に近くなってしっかり寝られるのかな?と思いますよ😊

セレ

私は3日前から離乳食始めました!!


8時起床
8時半 離乳食、ミルク①
10時過ぎ頃から朝寝
1時頃 ミルク②
2時半過ぎ頃からお昼寝
5時半頃 ミルク③
7時頃から夕寝 ここは30分から1時間だけ
9時半 お風呂
10時頃 ミルク④
そのまま就寝

これで朝8時頃まで爆睡です

2回食になったら5時頃に持ってこようと思ってます\(^o^)/


朝寝、お昼寝は大体1時間半~2時間ほどです!!


私は完ミですが、授乳間隔は4時間半~5時間です

たまに遊びすぎて四時間であげることあります(笑)