※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

お子さんにジュースをあげるタイミングが分からず困っています。お茶を飲ませているが、実母からジュースもあげるべきと言われています。離乳食時とこまめにあげているそうです。

みなさんお子さんにどんなタイミングでジュースあげてますか?
うちの子は水分補給はお茶飲んでるんですが、実母にジュースとかも飲ませてあげないとかわいそうと言われたのですがどのタイミングであげたらいいのか分からず(T ^ T)
お茶は離乳食食べる時とマグに入れといてこまめにあげています(∗ ˃◡˂∗)

コメント

ちえこママ

おやつの時間にあげてましたよ。いつでももらえると思われるとダメだから(*^^*)

• y♡mama

y♡mama

お返事ありがとうございます!
    おやつの時間なるほどです(∗ ˃◡˂∗)実母もその時間にあげてみればと言われたのですが、まいにち飲ませていいのか悩んでしまって(T ^ T)

• 4月4日
  • ちえこママ

ちえこママ

毎日あげるのはどうかな…必要のないものといえばそうですよね。虫歯リスク上がりますし。
    私は人が来た時とか、お出かけした時に美味しいもの食べる時とか、そういったタイミングで一緒に楽しむようにしてました。友達が子供に小さい頃からよくジュースあげてたら、ジュースしか飲まなくてかなり困ってましたよ。

• 4月4日
ゆあ

うちの子まだ定期的に飲ませてないですよー(^^;
時々遊びに行った時とかは特別に飲ませてますが
あまり好きじゃないみたいで
お茶飲みます(笑)
嗜好品だし、飲ませないといけないってことはないと思いますー♪
虫歯の元だし!!

大きくなったらどうしても
味覚えて、飲みたい!って言うと思うので
それまでは飲ませなくていいかなと♪
旦那の実家とか行った時、
同じように飲ませてあげてー!
とは言われるのでその場では飲ませますが(^^;

• y♡mama

y♡mama

返事ありがとうございます!
    ですよねぇ!虫歯心配で飲ませない方がいいかなぁと思ってたのですがやはり実母世代はかわいい孫に飲ませてあげてと思うのでしょうか(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞
    今お茶よく飲んでくれるのにジュースあげたらお茶飲みたがらなくなりそうで心配で(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞

• 4月4日

むしろ歯科指導とかでは「毎日甘いジュースなどを飲ませるのはダメ」と言われますよー。
まだ覚えなくて良い物だと思います(^_^;)

• y♡mama

y♡mama

ですよね!虫歯心配で今まで飲ませてなかったのですが同じくらいの友だちの子も飲ませてて実母にも言われて飲ませた方がいいのかなぁと気になってしまったのですがあげすぎはやめてみます(∗ ˃◡˂∗)

• 4月4日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちはお茶とアクアライト(味付き)をあげてますが、
食事の時とおやつ時は、お茶
他は味付きの飲み物あげてます!

• y♡mama

y♡mama

アクアライトは前に熱出たときにしかあげたことなかったです(∗ ˃◡˂∗)

• 4月4日
あや

うちも、指導の時にあげなくて大丈夫って言われたので、1歳3ヶ月ですがいまだにあげたことありません(´∀`;)
水かお茶です。

嫌でも覚える時が来るし、小さい頃から甘い物覚えると大人になってからも甘い物好きになるみたいだし、大事な時期ですもんね!

• y♡mama

y♡mama

ですよね。私虫歯が心配であげたことなかったのですが、同じくらいの友だちの子も飲ませてて実母にも飲ませたほうがいいって言われたので気になってたのですがお茶は嫌がらず飲んでくれて水分補給には困ってないのでもう少し大きくなるまでジュースあげるのやめてみようと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 4月4日
シーサーマニア

ジュースは飲まないにこしたことはないです‼︎
うちは、ジュース大好きなのですが、ジュースを飲み終わって水をあげても怒って飲もうとしません(^^;;
うちの子の場合ですが、ジュースを何回も飲んだ日は下痢します(>_<)
糖分の摂り過ぎで下痢になるそうです(°_°)
息子に我慢させてしまった時や、頑張ったねという時にあげたりしてます♪

• y♡mama

y♡mama

やはりジュース甘くて美味しいですもんね(∗ ˃◡˂∗)お茶はよく飲んでくれて水分補給しっかり出来てるので、ジュースはもう少し大きくなるまでやめてみようと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 4月4日