※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
その他の疑問

旦那の実家の話です。長文ですが…どう思いますか?笑旦那の実家は現在お…

旦那の実家の話です。
長文ですが…どう思いますか?笑

旦那の実家は現在
お義母さんお義父さんおばあちゃん3人暮らしです。
お義父さんは朝早く仕事に行き、早くて昼過ぎから
14時頃、遅いと夕方の帰宅になります。
帰ってすぐおかずをツマミに飲むのですが
お義父さんのご飯はいつも90のおばあちゃんが
作って出してくれています。
私と旦那と息子と実家へお邪魔する時も
おばあちゃんがいつも、ご飯食べたか?って
聞いてくれて、何かしら出してくれます🥺💓

この前、旦那の実家へ行こうと連絡した時
お義母さんから、前に私たちが行った時
ばあちゃん昼ご飯出したりお茶出したりして
疲れてテーブルに顔付けて死んだように寝てたから
お昼は外で食べてこい、的なこと言われました。
そして昨日、お盆で行こうとしてたのですが
ばあちゃんが腰痛、疲れのためお義父さんの
ご飯作らない宣言をしたらしく、自分は休み
だけど買い物行くから16日に来てと言われました。

いかにも私たちが来るから
おばあちゃんが疲れてるって
言われてる気がして腹立ちました😑💔
元はといえば、お義母さんが何もしなくて
全部おばあちゃんに任せっきりなのが
悪いんじゃないの?って思いません??笑

お義母さんはお義父さんのご飯も
準備せずずーっとおばあちゃんが
お義父さんのご飯準備してくれています…

コメント

deleted user

今度から行く時にはご飯を買って行ってはどうでしょう?😊
そうすれば祖母の負担も減るでしょうし☆
もしくは食べて行くようにするかですかね😅

  • るい

    るい

    そうですね👀!
    いつも自分たち食べてけばいいな
    って思ってましたが
    おばあちゃんの分も買って
    実家で食べればいいですね^^♡

    ありがとうございます!

    • 8月15日
ままり

「私たちが来る時ぐらい楽してくださいよー☺️」と言って皆の分買っていくとかどうですか?

確かに読んで、お義母さんは何してるの?とはおもったけど、お義父さんのごはんの準備をお祖母さんがするようになった理由とかが分からない以上、誰が悪いとかも言えないですね😅。
どちらのお祖母さんなのでしょう?
お義父さんのお母さん(お義母さんにとってお姑さん)ですか?

  • るい

    るい

    お義父さんのお母さんです!
    嫁姑関係があまり良くないらしく
    基本喋らないみたいで…😥💦

    いつから作るようになったかは
    私もわかりませんが
    お義母さんは産後すぐ仕事復帰して
    おばあちゃんに育ててもらったらしく
    その頃からご飯作りはおばあちゃんが
    してくれてるんだと思います…

    私達が行ってお義母さんが
    出す料理は全部お惣菜です😂💦

    • 8月15日