※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずひ
お仕事

パート先を選ぶ際の悩みです。一つ目は昼間のパートが足りないが、店長は子育て中で理解がある。もう一つは人数がそこそこいて、店長は理解が少ない。どちらが良いでしょうか。

パートで働こうと思っています。
面接を受け、採用をいただきましたがどちらが良いか悩んでいます。

1、一人で店を回さないといけなくて、昼間のパートが足りない。(早退や休む時大変そう)
が、子どもも小さく子育てまっただ中の店長で子どもが熱の時など理解はある。

2、人数はそこそこ、休む時や早退などは人数的には困らない。
店長が独身子なし男性で、理解は少ない。

この2つで迷ってます。
どちらが良いんでしょう...アドバイス、後押しよろしくお願いいたします。

コメント

1は理解があれど、店長さんのお子さんが熱が出た時にこちらも合わせねばならないのと、一人で回さないといけないというのは後々自分の中で不満へ変わっていきそうだと思います。
2は理解は少なくても他に働いている人数がそこそこいるなら、他のスタッフさんに理解してもらえて変わってもらえる事もありそうな気がします。

私なら2にしますね!1は、何よりワンオペってのが気になります。

• しずひ

しずひ

回答ありがとうございます。
    前職が営業で一人行動が多かったため、一人の方が気を使わず楽かな?と思っていたのですが、不満へ変わっていくこともあるかもしれないですね(--;)
    確かに、2は店長さんが理解少ないだけで主婦のパートの方は変わってもらえることもありそうですね。
    回答ありがとうございました!

• 4月3日
m.y123

参考になるか分からないですけど…
私は今、人が少ないパチンコ屋さんで働いてます!
けど、店長は子供が居てるので
私の子供が熱出た時や早退のことも考えてのシフトを組んでくれてます!
小さい時は病気はするやろーからね!気にしなくていいよっとも言ってくれてます(^^)

けど、色々と仕事した中で子供いてない店長のとこで働いてる時は子供が熱を出してってゆうと
困るとか誰かに預けてきてほしい!とか子供がこんなに何回も熱出すものか?とか色々とゆわれ
辞めた所はいっぱいあります!

• しずひ

しずひ

良い店長さんですね^^
    そんなことも言われたのですね(--;)理解ない職場だと働こうにも働きにくいですよね...^^;
    うーん、迷います。笑
    回答ありがとうございました!!

• 4月3日

私なら2ですかね。
1は、1人で店を回すって案外大変かもしれません。私は社員時代そういうこともありましたが、トイレも行けない、具合悪くても我慢などありました。しかもパートで1人だけになったら何かあった時責任とれないですし、私なら性格悪いんでパートだしって開き直るかもしれませんが、少なからず負担は2より大きそう…

2なら店長がもし理解ない人だとしても、他に人が沢山いるなら、いざっていうときに変わりを見つけやすそうです。店長以外の人がどんな人か分かりませんが、わたしは社員時代店長の次の人間でしたが、パートで妊婦さんなどもいたので、店長がもう少し長い時間入れないかな〜とかいってても、無理して子どもになにかあったら責任とれないからそういうのは言わないほうがいいんじゃないかと私が言ったりしていました。

ある程度理解のある店長だったのでよかったですが、店長以外の誰かしら理解があればなんとかなるのではないでしょうか?

• しずひ

しずひ

詳しくありがとうございます。具体例もあり、とても参考になりました。
    確かにそうですね、その話しを聞くと店長一人よりも他の方も重要なのが分かります。
    2の方で承諾してみようと思いました^^
    回答ありがとうございました!!

• 4月3日