※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
家族・旦那

私の旦那はキレると、完全に無視をするスタイルをとってきます。私はす…

私の旦那はキレると、完全に無視をするスタイルをとってきます。私はすごく幼稚だな、と呆れてます。みなさんはどう思われますか?


しかも今は義実家に帰省中です。それでもそんな態度。本当に必要な一言二言は喋ってきますが、それ以外なにもしゃべってきません。



私も何しゃべっても無視されるので、もう半日口をきいてません。みなさんならどんな行動をとられますか?



ちなみに、明日から自分の実家に泊まり(結婚式があるので)、18日に東京に帰る旦那にもうしばらく会わないです。(寝たきりで入院中の祖父が容態がよくなく、いつどうなるか分からないので)




そこを踏まえたうえで、何かアドバイスご意見等、よろしくお願いします。

コメント

まい

口をきかないほうがけんかが大きくならずに済んだり
また口論にならずにいられるかとも思います。
しばらく時間を置けばお互い少し冷静になれるところもありませんか?

  • ぷら

    ぷら

    それは大いにあります!なのでそうしています!これで正解ですかね☺️

    • 8月15日
豆まめママ

何に怒っているのかはご存知ですか?怒っている原因が分かっていて、自分が怒らせているのであれば、素直に謝ります。
しかし、原因不明、自分は悪くないのなら、このまま会わなくなるけど、この状況のままでいいのかと聞きます。話して解決出来ればそれでも良いかと。キレてるから話もしたくない的な態度なら、放っておきます。

  • ぷら

    ぷら

    怒っている原因の発端は私なのは分かっています。でもキレてるからと言って、あまりにもひどい暴言をはいてきたり、怒鳴られたりし、挙げ句の果てに無視だったので、、、このままでいいのかと聞いても知らんと言われて終わりでした。

    • 8月15日
  • 豆まめママ

    豆まめママ

    こっちから寄り添ったのに…知らんなら、こっちももぅ知らんですよね。

    • 8月15日
deleted user

私の旦那も怒ると口きかなくなります。
原因も私にあると言えばありますが、前に同じこと言った時には怒らなかったようなささいな一言や、旦那もよく私に言うよね?っていうような冗談を私が言ったら…とかです。

諦めて必要なことしか話しかけません。ごはん食べる食べないとか………それでも返事がないなら勝手に行動進めるか、何もしないです。

仕事や帰省などで離れてる時は、子どもの写真だけ送り付けたり、必要なことだけ文章送ります。
そのうち旦那から写真見て「可愛いなぁ」とか返信くるので。

話し合ったほうがいいとか、ちゃんとお互いの思いを…とか考えたこともあったけど、
今の謝るべきなの??と思うことや、
旦那も黙りやゲームや寝てしまったりで、話すつもりなさそうなので。

deleted user

私も同じく無視をするスタイルなんですが、結婚する直前にも喧嘩して無視して、そのまま1人で飛行機で旅行する予定だった朝に(今の)旦那から『喧嘩したまま1人で旅行させて二度と会えなくなったりしたら嫌だ。仲直りしてから行ってくれ』ってメールが来て仲直りしました。

仲直りできるかわからないけど、二度と会えなくなるかもしれないよ、その時に後悔したくないからちゃんと話をしてからでかけたいと伝えてみるのはどうでしょう💦

ひよこママ

私も喧嘩したら、私の方が気の済むまで無視します🤭話したりすると余計にイライラするからです😅
でも、、、喧嘩中でも、人前では普通に話します。

帰ってきたら日にちもたっているし、旦那さんの機嫌もなおっていそうですが😚