※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

0歳児のお出かけ、スムーズにできるのは何ヶ月から?泣かれたら怖くて遠出しない。

0歳児のお出かけ、(国内旅行、少し遠出、外食一緒、等)何ヶ月くらいからなら、あまり泣かずに?グズグスせず?
少しスムーズにお出かけできるのは何ヶ月くらいですかねぇ?
もう少しで4か月です。新生児の時に比べたら
なんで泣いてるのか?とか、私なりにわかってきました。
ですがまだ、外出先で泣かれたらと思うと
怖くて遠出はしたことありません。

コメント

km

お子さんの性格にもよるかもしれませんが私は今のところいつ出かけてもしんどいなと思いました😥
6ヶ月と1歳の頃に温泉旅行したり最近は少し遠出して水族館行ったりしましたが…楽しかったより疲れたーという気持ちの方が大きいですかね💦
外食もほとんどしてなくてゆっくりなんて食べれられないですし、テイクアウトして家で食べた方がのんびりできます😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😅

うちの子もなんとなく、
    うるさいっぽいというか、
    落ち着きのあまりない感じなような気がするので、お出かけしんどいかなーって思ってます。半年過ぎたら少しは落ち着くかなぁと今は考えてますが、、🤣🤣

やっぱり家でゆっくりしてた方が落ち着くかなぁ😊

ありがとうございました!

• 8月15日
ナツ花

個人的には、むしろそのくらいの、あまり動かない時期のほうが楽でした( ̄▽ ̄;)💦

動けるようになると、動きたがって、なんにもできなくて🤣🤣

そのくらいのときは、泣いても授乳でなんとか落ち着かせることもできたけど、
今はもう店を出て歩かせるしかなくて(笑)

りぃ

割と外出してますが、授乳間隔が3.5〜4時間になって来てからは少し楽になったと感じました。
それまでは3時間毎だったので、実質2時間ぐらいしかお出かけも楽しめなかったので。

クルマで少し遠出は首が座って来た頃に義実家に行ったのが初めてでした。(車で高速使って1時間半ぐらい。途中で休憩挟みます)
国内旅行は今月末に行く予定です。

はじめてのママリ🔰ん

4ヶ月の頃深夜に車で出発してフェリーに乗った事があります!祖母に会いに行きました☺️
今一歳ですが、自我が芽生えているので嫌な事があると泣きますし動き回ります😭なのでそれくらいのまだ感情を出さない時期が一番いいと思いますよ♪
月齢低いとどこ連れて行くにも心配ですよね💦出先でグズられたらどうしようとか何かあったらどうしよう💦とか。
とりあえずグズった時は環境を変えYouTubeや景色を見せるとか、新しいおもちゃを用意しておくなど色々興味をそらして見て下さい♪
といいつつ、私も子供連れて二人でカフェとか行きたいけどびびって行けてません💦
お互い勇気を出して色々行ってみましょう☺️

4兄妹♥4A

私は首が座ってから動き出すまでの間が1番外出しやすかったかなー。
授乳すれば寝ちゃう子たちで周りの音に敏感ではなかったから、寝返りしだして動き出すまでは楽でした。
動き出すと目が離せなく、それに起きている時間も長くなるし、ぐずる声も大きくなるからだんだん大変になっていきました💦💦💦

って、言ってもどこでも行っちゃってます💦💦

かに

10ヶ月で飛行機乗って宮崎旅行しました。それが初めての本格的な遠出でした。
飛行機でもバスでも泣くことなく、食事中はベビーチェアで、移動や観光はホテルから借りたベビーカーもしくはいつもの抱っこ紐でしたが、普通に楽しめましたよ!
その後、半年おきくらいに2泊3日で温泉旅行や海水浴などにも色々行きましたが、いずれも特に問題なく楽しい旅行になりました。
赤ちゃんの食事をどうするかがうまく解決すればあとは普段とあまり変わらないので、比較的スムーズかと思います。
旅行前にまずは近場でショッピングモールや外食などに連れ出して様子を見てもいいかもですね!

ままりん

むしろそのくらいの時期のほうがスムーズで楽でした😅
授乳すれば寝るし抱っこ紐も泣かないで入っててくれるし抱っこ紐で抱っこしてれば寝るし(笑)
外食も赤ちゃんは母乳かミルクあげればいい子にしてるので大人は好きな物をゆっくり食べられました!

今は歩きたい!抱っこ嫌!ベビーカーもカートも嫌!疲れたから抱っこ!やっぱり嫌!お店に行っても色々なものが気になって触りたい!触るなって怒られたらそれが気に入らなくてギャン泣き。
ご飯もゆっくりなんて食べられない。
私は今のほうが色んな意味で外出が怖いです(笑)
今は息子と2人だけでスーパーすら行けない(行きたくない)です😅😅

さらい

個人差ありますね。
三ヶ月からガンガン遠出してました。

ママリ

5ヶ月の時旅行デビューしました😊
数ヶ月おきに旅行してますが、月齢低いうちは食事が一緒に食べれないのでグズグズで、個人的には3回食になった0歳後半以降…もっといえば大人と同じもの食べられる1歳過ぎが楽になったな〜って思ってます💓