※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

旦那が二人目に消極的。息子は兄弟欲しいと言うが叶えてもらえず。どうしたら積極的になるかな。

二人目欲しい‼️けど、旦那は、その話になると、逃げる。自分が兄弟いて比べられて育ったからか、1人っ子がいいみたい。
そして、レス…。
息子も、妹か弟欲しがってるのに叶えてあげる気なし。
あー嫌になる。1人嫌だよ。兄弟欲しい‼️言う息子が可愛そうでしかたない。

どうしたら、二人目に積極的になるかな…。

コメント

* thk *

アドバイスになってないと思いますが、ご主人は比べられて育ったから一人っ子がいいと言われてるんですよね?

もうご主人はご自分の子供も比べて育てるおつもりになってるんですかね😅?

自分たちが比べず、差別なく育てたら問題ないと思うのですが、ご主人にしか分からない心の闇がやっぱりあるんですかねー😅

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうなんです😢
    私も、そう説得するのですが…心の闇が深く、1人っ子でいいといいます。
    あまり、二人目の話しすると、今度は、お前が育てられんやろ‼️とか言ってきたり、もういいけんといってきます(ーー;)

• 8月15日
モアナ

自分が比べられて育ったなら
自分の子供は比べないようにしよう
とは思えないんでしょうか?😅
私は理由は違いますが、
子供の頃に辛い経験を色々してるので
自分の子にはそういう思いをさせないようにしよう!
と思って子育てしてますけどね😣

• そら

そら

そうなんです😢普通そう思いますよね…。
    何度話し合ってもダメ…もう嫌になります。

• 8月15日
  • モアナ

モアナ

ひとりっ子選択も
    もちろん有りだと思いますが、
    息子くんが1人が嫌で弟か妹欲しがってるなら叶えてあげたいですね😭
    なんでそこまで嫌なんでしょうか💦💦

• 8月15日
  • そら

そら

そうなんです😢
    息子が欲しがって、毎日のように、お願いしてくるので私的には叶えてあげたいんですけど…中々上手くいかず悲しいです。
    息子も、なんで僕1人なん。
    兄弟欲しいよ。といいます。
    切ないです。

• 8月15日
ゴンザレス

私もご主人と少し似てて、比べられて育ってきたと言うか、何でもかんでも弟優先、弟ばかりで育ったので、2人目欲しいと思いますが、ご主人の一人っ子でも…って思ってしまう気持ちも分からなくはないです💦
幼い頃の経験ってやっぱ大きいと思います💦 ご主人は本当に嫌で辛い思いをされた幼少期だったのかなって思います😭 自分と同じ目に合わせたくないって気持ちが強いのかなと🤔 息子さんが兄弟欲しいって言うのも叶えてあげたいですよね😭 ご主人の気持ちに寄り添ってあげながら、兄弟だとこんな事があるよ~とか、メリット話したりするとかで少しずつでも変わっていってほしいですよね😭

• そら

そら

まるまるさんも、旦那と同じ感じだったんですね😢
    はい、辛い思いしたらしく嫌がります。今だにその、ひいきはあり…義母は、旦那の兄の事ばかりいいようにいいます。
    幼い頃の経験、やはり大きいですよね😢
    ありがとうございます😊
    まずは、旦那に寄り添って、説得できるかわかりませんが、息子の為に頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

こどもの頃の思い出は大きいですよね。私は兄弟いましたが、お金がかかるなどと言われてきたことが嫌でしたので、1人でもいいかなと思っているタイプです。旦那様のことが好きだから、しよう!みたいな感じでまずはその流れを作るというのはいかがでしょうか?まずは子作りから切り離して…。