※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

眠れません。なぜなら。明日、普段育児に非協力的な旦那が、一人で息子…

眠れません。
なぜなら。明日、普段育児に非協力的な旦那が、一人で息子を連れて電車旅に行くからです。
里帰り中で、まさしく久々に今日あったのに、
息子「うんち!」→旦那「ママと行って」
「パパに怒られた泣」→私「パパもう怒ってないよ!ほらパパの顔みてみな〜!面白い顔してるよ〜笑」→旦那「ちょっと勘弁して」といってスルー
いつもはないのになぜか夢で怒られたのか夜中ギャン泣き、なかなか泣き止まない→「もう知らない」と言って消灯、自分が寝る
お客さんの都合に合わせて深夜11時半から朝方4時までの営業をしてから朝の新幹線できたおかげで、久々にあった息子「パパと遊びたい」→「ちょっと寝かせて」といって一人私の実家の寝室で昼3時から寝る

もうすぐお兄ちゃんになる息子は赤ちゃん返りの真っ最中で、甘えたい盛りなのに、おかまいなしで大人の都合で物事を片付けてしまうような人で…

とにかく不安です…

明日はお菓子何あげてもいいから
YouTubeもガンガン見せていいから
大人の機嫌で怒らないでほしい…
見捨てるような発言とかはしてほしくない…ママは隣にいません
命だけは落とさないように帰ってきてほしい…
そう願っていたら寝られなくなりました…。

育児不参加すぎて、つわりがひどかった私に「そんなに辛いなら早く実家帰れよ」と言った仕事大好き人間の旦那です。

不安です…

コメント

ちゅる(29)

こ、こ、こわい、、、。
怖すぎます😭
心配すぎますね😅

• まみ

まみ

はい😣
    あたしも身軽に動けないからどうにもできず…

なんて声かけて送り出そうか悩んでます…

• 8月15日
くまさん

うわー、大丈夫なんでしょうか😱
不安でしかないです😭
息子さんが心に傷を負いませんように、、、

• まみ

まみ

心に傷なんてこれっぽっちも考えられないだろうな…
    物を買い与えて欲しいとかじゃなく、心を満たしてあげて欲しい…
    今の息子に寄り添ってあげて欲しいだけなのに…

きっとぐずりだしたらすぐ携帯、それでも今の息子にはだめで、お手上げで怒るとかにならなければいいんだけど…

• 8月15日
ティアラ

無理です💦
絶対に安心して
見送れない😂😂

• まみ

まみ

ですよね💦

それは百も承知ですが、、、。

旦那の自己満旅になりそうで嫌です。
    子どもに寄り添ってあげて欲しい…

• 8月15日
ほのか

ごめんなさい。。全くおなじレベルの旦那がうちにもいます。まさしく自分の機嫌で態度に出すくそ旦那。本当にお金さえあれば即離婚!って思ってます。

私が子供ちゃん見てあげたいくらいです。笑

• まみ

まみ

仲間がいて心強い!😭
    なぜこんなにも子どもに合わせてくれないものか…

かわいそうになりますよね、子どもが。
    今はお前の機嫌を正せ!と何度思ったか…

• 8月15日
  • ほのか

ほのか

本当にお前の都合で子育てすんなって毎度思ってます。
    お前の方が子供より態度改めろと、そして子供を叱るならお前もちゃんと見本になる行動を見せろって感じです。
    あー!ムカついてきた笑

• 8月15日
  • まみ

まみ

本当それです!🤣
    ムカつかせてすみません!こんな夜に!笑

別に昨日じゃなくても良かった仕事をお客さんに合わせて昨日にしたのは旦那だし!それで家族振り回すなよ!と

それから始まって小さなことがチリツモでイライラ

うちの家族が寝ている旦那を気遣い食べずに待ってた夕食、息子と2回起こしにいったけど起きたくなさげに起きる始末

もう少し私の家族に気を遣えよ!

とかまでイライラです。
    子どもがパパ!パパ!言うんでなんとか歯をくいしばってます…

• 8月15日
  • ほのか

ほのか

いやー本当分かります!笑
    仕事のことは自分で決めた事だろ!うちに持って帰ってくんなですよね。うちもそーです。なにかあればやめたいだし。
    うちもパパっていうから我慢してるけど、もう正直、旦那にたいしての愛情はないですね。

• 8月15日
  • まみ

まみ

うちは仕事大好き人間なので…
    お客さん契約して帰ると「おめでとう」と言わないと不機嫌になる始末。

てか久々に会える我が息子と100パーで遊びたくならないものか疑問。
    「パパと遊びたいー泣」という息子を私と私の母に預けて「ちょっと寝かせて」と言える神経がわからない

可愛くて仕方なくて、そんなこと言われたら寝不足でもなんでも付き合ってしまうわ、私なら。

毎日寝不足の新生児期の私に比べたら、たった1日、しかも自分の都合で入れた仕事で疲れて!超自己中!

• 8月15日
  • ほのか

ほのか

うちも夜勤とかあるとそんな感じですね。だから絶対最近は寝てるの分かってるから私が外に連れ出します笑
    子供も可哀想だし、八つ当たりなんてされたもんなら私もイライラストレス溜まるだけなので‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o本当にくそですよね?今こうしてる時間は1度きりしかないのに

• 8月15日
  • まみ

まみ

本当に!
    でもそんな後悔ないんですよ、彼らには

なんせオムツ替え(特にうんち)したことなんて、片手があれば足りるのに

「昨日お客さんの子どもうんち漏らしちゃって、俺が変えてあげたんだ〜!さすが慣れてますねって言われたよ😆」
    とか言われてイクメンぶってる感もイライラです。

お前さっき、我が子のオムツ外れてトイレ完璧な息子がうんち!って言った時断ったよな?とイライラ
    慣れるわけねーだろ!そんな慣れるだけやったことねーよ!なんとかの一つ覚えで記憶あったのか?!と言いたかった。

• 8月15日
  • ほのか

ほのか

笑笑
    本当に共感出来ることばかりすぎて笑えてきます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(՞ټ՞☝笑

• 8月15日
  • まみ

まみ

なんなんですかね。

そういう人種が存在するんですね。笑

• 8月15日
ママリ

心配ですね‥一緒に行くのはできないんでしょうか?

• まみ

まみ

「2人で」と旦那から要望があったので、私も足手まといになりそうな妊婦で🤰💦
    貧血もありなかなか遠出は怖いです。

• 8月15日