※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になったらの写真撮影について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳になります!

生後1ヶ月から毎月オムツで数字を作って
自己満ですが、写真撮影をしています☺︎

そこでふと疑問に思ったのですが
1歳になったらもう撮らなくなるのかな〜と🤔
みなさんはどうされていますか??

コメント

くろかほ

寝相アートしてましたね☺
寝っ転がってる時期は短いので つかまり立ちしだしたら 寝相アート出来ませんが1歳まで月齢ごとの写真撮ってましたね〜😉育休明けたら 写真撮る暇があまりなくなったので写真の数、減りました🤣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    確かに1歳も過ぎれば写真撮る間でさえ、じっと寝てくれなくなりますね🤣もう月齢フォトも終わりだと思うと、なんだか寂しくなってきました。笑

• 8月15日
あーる

私も月齢フォト撮ってますー!
だいたい月齢フォトカードの販売見ると、1歳までですよね。
でもまだまだ成長目覚ましい頃だろうし、毎月から隔月に変更して2歳3歳も撮り続けようと思っています。
ちなみに月齢フォトとは別に、毎日1枚写真を撮っていて、今130日目なんですが、そちらのやめ時が分かりません(笑)

• ママリ

ママリ

これからも日々の写真は増え続けますよね🥰130日目、すごいです✨私も毎月アルバム作っているので、1歳過ぎたらどうしようか迷っています(笑)

• 8月15日
めろめろぱんち

うちは、1歳までは月齢フォト+100日200日300日撮りましたが、1歳以降はお誕生日だけです☺
日々の何気ない写真は変わらず撮ってます😄

• ママリ

ママリ

ちなみに1歳の時の月齢フォトの数字は1でしたか?それとも12?1だと、生後1ヶ月と被るな〜と悩んでいます😂💦

• 8月15日
  • めろめろぱんち

めろめろぱんち

うちは11カ月までの月齢フォトはオムツではなく、色画用紙で作っていて、100日200日300日はオムツで数字を作り、1歳以降のお誕生日は、風船の数字とハッピーバースデーのガーランドにしているので、同じ1でも被らないかなーと思います😄

• 8月15日
くり

1ヶ月〜12ヶ月までオムツで描いて撮ってました!
毎日写真は撮りますが、月齢で撮るのは1歳までと決めていたのでやめましたよー!

2人目が出来た時に同じように撮ってあげたいので、作った飾りなどはとってあります!
今から楽しみにしてます😁