※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

新生児くんのおしりが赤くなり、汁が出てきたので、水分いっぱい含んで優しいおしり拭きを知りたいです。

新生児くんのほうがよくウンチをする子でおしりが赤くなって少し汁が出てきてしまいました😂何も気にせず汚れが残らないようにガシガシ拭いてたからだと思うのですが、、水分いっぱい含んでいておしりに優しいおしり拭きご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください😭❤️😭❤️

コメント

あまじ

洗っちゃった方が良いですよ!

ペットボトルに穴開けてぬるま湯いれて洗い流すのが一番です!

• ♡SS♡

♡SS♡

霧吹きなどでもいいですかね?ぬるま湯をかけたあとは何で拭いてますか?

• 8月15日
  • あまじ

あまじ

霧吹きだと結局拭かなきゃならないですよね。

かぶれは拭くとどんどん悪化します。

なので洗い流さないとダメです。

そのあとは、柔らかいタオルでトントンします。
    ここで完全に水分はとります。

ここで水分が残ってるとまたグチュグチュに繋がるのでトントンで水分をとり切ってからオムツです!

因みに私も新生児の頃はムーニー厚手です。
    うんちを流す様になってからはトイレに流せるのにしました!ムーニーは使い勝手良いですよ!

でも治るまでは洗い流すのが良いです。

• 8月15日
  • あまじ

あまじ

ペットボトルに穴を開けるのはキリで簡単にあきますよ!

• 8月15日
Le

自分はMoonyの厚手を使ってます🥺コスパは良くないですが、水分もあり分厚い、かさばらず取りやすいです!

• ♡SS♡

♡SS♡

ムーニー!試してみます😌

• 8月15日