※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が日光や明るい光に敏感で目を痛がり、涙を流すことがあります。眼科を受診するか悩んでいます。

前からなんですけど1歳1カ月の娘が太陽とかの日だけでも目を痛がってヤーって叫んで涙が出て来ちゃいます!
前からオムツ替えの時電気を見ちゃうと目が痛くて寝返りしたりこの前1歳の誕生日でスタジオアリスで撮影した際にも軽いフラッシュですら目を痛がっていました!
この時期外に出たりチャイルドシートやベビーカーに乗ってても日が当たると目をこすって暴れたり下を向いて涙を流しています!
娘は目が弱いのですか?それともこの時期の子はみんなこれぐらい目が弱いのですか?😓
可哀想で眼科へ行こうか悩んでいます。、

コメント

ぷくぷく

いやー、うちはそんなことないです💦
全然余裕で外を走り回ったり、上むいて笑ったりしてます。

瞳の色が薄めとかですか??
眼科などで1度診てもらうといいと思いますよー

• あいあい

あいあい

やはりそうですよね!
    公園とかベビーカー乗ってる子見てもみんなちゃんと前を向いてますもんね😔
    特に薄いと感じた事はないです、、見てもらうことをします😔

• 8月14日
Mai*ami

娘は大丈夫ですが私自身が太陽が苦手です😫
太陽が低い冬は特になんですが眩しくて涙ボロボロで前見えなくなります😭
私は日常生活に支障来すほどじゃないので病院は行ってないですが念の為診てもらうのもいいと思います😫💦

• あいあい

あいあい

私自身も目が弱いのでやはり遺伝もありそうですね。。
    お盆が終わったら眼科へ行ってみます😔

• 8月14日
かな

先天性緑内障の病気だと思います。
この時期の子供、普段の子はならないです。

先天性の病気だから眼科より小児科がいいと思います

• あいあい

あいあい

わざわざありがとうございます😭怖いので近日小児科にすぐ連れて行きます😔

• 8月14日
  • かな

かな

先天性は生まれつきの病気だから心配ですよね、。
    先天性緑内障じゃないこと願ってます

• 8月14日
しんぷそん

眼科に行ってみた方いいと思います!光線過敏症かもしれません…