※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

もう少しで産後1ヶ月。主人は上の子2人を連れて主人の実家に2泊3日で…

もう少しで産後1ヶ月。

主人は上の子2人を連れて主人の実家に2泊3日で里帰り。

うちの実家に行くとか行かないとかの話はなく。

帰ってきてから「ありがとう」もなにも言わず、帰ってきて荷物ドサッと置いて「はい、荷物はこれだけ。」

だって。

なんかイラってしてしまう私は心が狭いのかな??

私だって外に出たいけど今は我慢してる。それわかってんのかな?

「上の子供たちいないから楽でいいだろ」

くらい思ってるのかなとか意地悪なこと考えてしまいます。

産後うつではないと思うんですけどね(^_^;)

コメント

ママリ

それはイラっとしますね。笑
私の旦那も同じ状況ではないですが、旅行や出張に行って帰って来たら荷物は置いて部屋に置いて終わりです。何もいいません。笑
少しは洗濯物はネットに入れるとか髭剃り片付けるとかやらないのかよって言いたくなります😡
生後1ヶ月の子供さんいるので、少しは洗濯もの回すとかそれだけやってくれても違いますよね😅

  • まりりん

    まりりん

    コメントありがとうございます。あーよかったイラッとする人がいて(笑)

    私はあんたのお母さんでもなければ家政婦でもない!って言いたいですよね。

    帰ってきてから終始無言で、今先に寝室に来てしまいました。

    私が黙ってたら荷物の片付けしてましたけど、洗濯物は多分しないです。怒らないと気づかないのってどうなん?って思いますよね。

    お義母さんがよく気づく人で、何でもかんでもやってくれるんですよ。だからやらない子に育ってしまったのか…いわゆる「指示待ち君」です。でも弟は自分で何でもするけどな…とか色々と考えてしまいます。

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね、母でもなく家政婦でもないですよ😡
    私の旦那も洗濯物はしないですが、ネットにだけは入れるようにしつけました。笑
    全く同じ種類の旦那のようですね😂ただ旦那の母は、よく気づくのではなく甘やかしてるって感じですね😅
    三兄弟の末っ子、なんでもやってもらってたんだなーって感じ、頭はいいけど生活面は全然ダメですね。そこらへんの小学生と同じレベル?って、思うくらいです😓
    母と引越しの準備してましたが、本当に指示待ち君で動かないです💦もうすぐ子供産まれるので、旦那のことまでやってあげられないのでもう放っておきます。笑
    それが嫌なら代わりに子育てしてねって言うつもりです。笑

    • 8月15日