※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

主人が離乳食づくりに感心し、嬉しさを伝えたエピソードについて相談。

息子の離乳食のストック作り。

「お粥とお豆腐と白身魚…にしたらタンパク質重なっちゃうからお粥とお豆腐と白菜にしよー」
とひとり言を言っていたらそれを聞いていた主人が、
「そんなバランスまで考えて離乳食づくりしてるんだね。すごいね!」と私に言い、息子に向かって、
「○○(←息子の名前)良かったねー🥰ちゃんと考えて作ってくれるママで😊ママの作った離乳食食べたらおっきくなるよ☺️✨」と言っていました。
自分にとっては、息子のために当たり前のようにした事でも、こういう言葉をかけてくれたことが嬉しくなりました。

みなさん、離乳食づくりって意外に難しいし大変ですよね。毎日お疲れ様です!!
愛する我が子のため、明日も頑張りましょうね✊✨

コメント

(˘ω˘)

ステキな旦那さん🥰
うちも栄養満点で美味しいねーって言ってくれてます。

たまにはBFとかに頼って息抜きもしてくださいね!
うちは外出先で食べれるように冷たい状態を練習中です😆

• りん

りん

もう少ししたらBF使う予定です!どこのが良いとかありますか⁇
    確かに冷たい状態の場合もありますよね😨良いこと聞きました!

• 8月15日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

最初はキューピーの瓶から始めましたー。野菜ミックスされてるのとか、コーンは便利ですね。
    小麦がOKなら和光堂のフレークも楽ですよ。小松菜とほうれん草とか未だに使ってますが、こっちはフレーク臭…スナック菓子みたいな臭いがありますねー。

最近は電子レンジ置いてる施設も多いからそこまで頑張らなくてもいいかもしれないんですけどね笑

• 8月15日
  • りん

りん

食べられる野菜のミックスはありがたいですね!詳しく教えていただきありがとうございます。

でも冷たいものも食べられた方がきっと良いですよね👍笑

• 8月15日
きい

素敵すぎる旦那さん〜〜😫😫💓
うちの旦那なんて夜までかかって大変やね〜くらいしか離乳食について言ったことないですよ😑💭笑

• りん

りん

大変そうだけど、詳細はわかんない。って感じですかね?笑
    でもきっと何も言わない旦那さんも…
    私たちはありがたいですね😌🍀

• 8月15日
コスタ🛳

そういう旦那の言葉嬉しいですよね😊
うちの旦那もママが作ってくれるご飯が1番美味しいねって息子に話しかけてくれます✨
息子の離乳食なんてレパートリーかなり少なくて同じものばかりなのに😭
その一言だけで頑張れますよね💓

• りん

りん

何気にすごく嬉しいですよね💛!!
    1歳越えると色々食べられるから作るの大変そうです💦

• 8月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

1歳越えると取り分けもできるし、食べれる物増えるので初期よりは全然楽ですよ〜😄
    トマトやフルーツとかも加熱も裏ごしも必要ないから、一口大に切ってそのまま自分で食べてくれます!

• 8月15日
  • りん

りん

調理は楽かもですね♡
    色々食べられるからメニューに困りそうで😅

• 8月15日
  • りん

りん

フルーツって、今は加熱必要なんですか?まだ与えてないのですが

• 8月15日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

3回食になるまでは加熱してました!
    全てチンしてました😅

• 8月15日
  • りん

りん

そうなのですね😲
    ありがとうございます💕

• 8月15日
F

素敵な旦那さんですね!
そう言われると自分が普通にやっていた事も嬉しいしもっと頑張ろうてなりますよね😭

• りん

りん

なりますなります!!
    やっぱり言葉って大切だな、と✨✨

• 8月15日