※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お金・保険

戸建てを考えていて、過去にブラックだったけど返済して5年以上経過。20万の残債あり。同じ状況で審査通った方いますか?結果が不安で戸建てが欲しいです。

戸建てを考えていて、仮審査をしました。
旦那名義のみで、過去にブラックでしたが返済してから5年以上は経っています😔ただ、ローン会社から20万くらい返済残っています。。
同じような感じで審査通ったよーって方いますか?😔せっかく子供もできて戸建てほしいのですが、、結果まで不安で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完済した後に、また借りた分が20万残っているということですか?

• はるな

はるな

違います!過去のブラックは携帯料金の延滞てす、、、

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在の20万は異動履歴に関係ないのであれば問題なく借りれますが、ローン審査は預金高もみられます。20万一括で返せるなら、返したら◯◯万借りれますという結果になる可能性が高いです。20万返せないとなると...少し借入は難しいかもしれないですね💦

• 8月15日
り

今まだ20万借りてるってことですよね?
うちは車のローン20万くらい残っていて審査の際車のローン全額返済すれば通るという所が多かったです。
不動産屋さんにもマイホームの金額的にローンは絶対通ると言われてましたが車のローンが引っかかりました。

• はるな

はるな

そうです😭やっぱりローン残ってると厳しいですよね、、、

• 8月15日
2児まま

銀行にもよりますが、支店長にもよります。
あちこち審査してだめでも支店長が緩いとこなら大丈夫だった方を知ってます☺

• はるな

はるな

そうなんですか!一応3社審査したので、、緩いところあればいいなって思います😭その審査通った方はローンがのこっていた状態でしたか?

• 8月15日
  • 2児まま

2児まま

不動産会社が緩い銀行さんと提携してるかにもよります。
    年収がそこそこありましたが支払いもそこそこあって
    ローン払えるの?状態で通ってました!

• 8月15日